蛭子さんの診断に思う→鼻毛不要説続報

昼休みの恒例、yahooニュースでコロナ情報チェックをしていたら、蛭子さんがレビー小体型認知症とアルツハイマー型認知症を患っている、というニュースを見てしまった。

蛭子さんはメディアでの露出的には「天然ギャンブラータレント」だが、本職は漫画家だ。自分は「筒井読本」(筒井康隆の短編小説を色んな漫画家がトリビュートしたコミック)で読んだことがある。

確か蛭子さんが書いたのは題名は忘れたが、初期の筒

もっとみる

エンジニア視点で解説する、経産省「2025年の崖」レポートの徹底解説

こんにちは。アシアル広報チームです。今回お話しするのは、4月に「2025年の崖」についてお話しした津田聡。2025年の莫大な経済損失を警告した大もとの『DXレポート〜ITシステム「2025年の崖」の克服とDXの本格的な展開〜』(2018年9月/経済産業省)についてQ&Aで徹底的に、かつ、わかりやすく解説します。

どんどん変化していく世の中に合った価値提供

Q.デジタルトランスフォーメーション(

もっとみる
素敵な1日をお過ごしください
5

占星術ソフトに詳しい人教えて下さい。
アストロドットコム(アストロディーンスト)無料版で、ほんの5年後の未来のホロスコープを表示しようとすると拒否されます。
これってどうやったら
突破できますか?
年齢ハーモで10000歳時点の
ハーモ10000図も出せるのに、
5年後が何故??

ありがとう💖
3

冥王星は現在山羊座の終盤にいて2024年には水瓶座、逆行も考慮すると2025年から水瓶座時代。海王星はいま魚座にいるが2025年から牡羊座入り。天王星はいま牡牛座だが2025年双子座に。
おおっ?!これって?これって??

ピンと来ない人はこの3つの星を
実際に並べてみましょう。

ありがとう✨✨
3

日本はやばい?超高齢化社会が招く課題【少子高齢化】【2025年問題】【社会福祉】

超高齢化社会。
どんな人でも一回は耳にしたことのあるワードだろう。

最近ニュースや調べ物をしていて、
「あ、これ本格的にやばいな。」
って思い始めたんでnoteに記事にしようと思った。

これからの超高齢化社会が生み出す課題について書いていきます。

超高齢化社会とは

まず、超高齢化社会の定義から確認していきたいと思います。

超高齢化社会とは・・・
高齢化率というのは0~14歳を年少人口、1

もっとみる
スキありがとうございます!!
46

初つぶやきです。現在、『日本人の価値観 異文化理解の基礎を築く』を読んでいます。職場への外国人受け入れのためのヒントになるかも!
https://amzn.to/2V31KvS

ありがとうございます!
2

【素朴な疑問解消シリーズ①】外国人が日本で働くと、税金払うんかいな??

こんにちは!さきやまです。

またまたですが、介護業界関連です。
日本全体の問題ですが、外国人を受け入れていって、日本で働いてもらうにはどうしたらよいか?考えていくうちに、

さきやま知らんこと多いなぁーって

我ながら、あちゃーって🤷🏻‍♀️

なりましたので

できるだけ分かりやすく、

さきやまでも分かるくらいのシンプル版にして、

気になる知識をお届けします。

中田敦彦さんのパクりに

もっとみる
わたしもスキです♡
6

【成約率35%の秘訣のタネ】2025年問題を考える。10年後あなたのどちらになっていますか?指揮官か…兵士か…

こんにちは!

今回は2025年問題から見る5年後以降の身の振り方から逆算し、今何をしたらいいのかそれをしっかり考えて一日一日を無駄にせず、行動すれば自ずと成長を感じ、周りとの差はぐんぐん開いていることに気づくでしょう。
また、この問題は社会問題ですので、企業にも大きく関わってくる話です。
経営層がこの問題を問題として捉えていなければ、従業員は不幸な未来が待っていることは断言できます。

"1" 

もっとみる
ありがとうございます!シェアしてもらえるともっと喜びます!
10

転職は悪か?

パート生活も3ヶ月目突入

いや、給料明細を見て予測してた給与だったとは言え懐寂しい。

毎日コンコンと仕事をこなし疲れるの繰り返し

ついに、先日

退職をしたい旨を伝えました。引き留めもなくあっさり「わかりました」と

事前に仕事メインに舵取りしないことは伝えているのでそこに理解はあったのかと思う。

転職に求めるものはなんだろうか?

お金、人間関係、ゆとり、やりがい… などなど

とあるナ

もっとみる
ありがとうです!よければフォローお願いします。
12

2025年問題。

こんにちは!さきやまです。

今回は本業についても少し書いてみようと、試みてます。

ズバリ!2025年問題!

☝️これみて、さきやまの本業界が分かる人も多いんじゃないでしょうか。

それはずばり!介護業界です!

今回の記事では、2025年問題について解説

+α

さきやまが伝えたいメッセージ配信

をゴールにます。

かんたんに言えば

2025年に団塊の世代が、定年を迎え、

介護が必要

もっとみる
わたしもスキです♡
5