見出し画像

焼いて蒸されて煮やされる

こんばんは。七草です。
今日の東京は暑かったです。焼かれて蒸されている感じでした!。・゚・(ノД`)・゚・。
東京だけでなく関東全域で暑かったみたいですね。


天気

36.8℃……え。なに? 人の微熱?(汗)
まだ6月のはずなのですが……。

この気温だったためか東京は熱帯夜になるらしいです。というか、今も暑いです!
昼から曇っていて暑い空気が雲に閉じ込められたのか、外がヤバい暑さになってます。うーわー……。

6月30日頃~10年に一度レベルの高温予想

とか書いてあるんですよね! 記事の下の方に!
いやいやいや! 10年に一度って、10年前にそんなことありました!?

あ……何か私が悪かったです……。
なんですか、40℃近い時があるとか! 2004年7月!! えっ、20年前ですね! ていうか、6月だと2022年とかが最高だったりするんですけども!

そんな感じで東京は暑い日が続きそうです……。でも関東の中では東京はマシな方だと思います。埼玉県とかヤバいところが多かった記憶が。

そして西日本は警戒急の大雨になる恐れがある、という予報が出ていました。しかも暑い上に大雨らしいです。どっちかにしろよ! と言いたいですけども、天気のすることですから言っても仕方ないですね。・゚・(ノД`)・゚・。

西日本は雨が続くところも多いみたいです。一気に降る、というより毎日降る? という感じでしょうか。水を含んだ土により多くの水が被さるので、土砂災害などにも警戒した方がいい……というか、警報が出そうですね(汗)

ちなみに東京は梅雨入りしたのに雨が降りません!
何でしょう、なんちゃって梅雨ですかね!? 一気に梅雨明けするみたいなこともどこかに書いてありました。嫌なんですけど!!!(汗) 雨が降らないと水が足りなくなるのが怖いです(泣)

しいたけ占い

今日、2024年の下半期が更新されてました。

しいたけ占いです! 私は食べ物としての椎茸は苦手ですが、この占いは好きで見てます。当たるかどうかは割と気にしていなくて、文章が面白いので読む、というか?

あとはカラーがどーとかいうのも見ますね! 色とか好きなのです。毎週の占いで今週のラッキーカラーみたいのが出ますが、それも面白くて見てしまいますw 意外な意味だったりするのが面白いですね。

2025年問題

グリコのニュースの端っこにちらっと、2025年問題って書いてあって。ちょっと気になったので何となく調べました。

NEC様のページ

カードが出ないので直リンで。
私が見たのは2018年に経済産業省が提示した言葉、というところですかね。判りやすくいうと、

ITシステムとかの進化が早くて昔のヤツが使えなくなったりするけど、どれを活かしてどれを捨てるかを早く決めねーとヤベエ。

でしょうか。間違っていたらすみません。

高齢化のためとか書かれてますけど……www いやいやいいやいやw
ブラック企業でこき使って、人材を壊したり殺したりしてきたからでしょーが。
当時、国がしっかり対応してくれてれば、こんなことにはなってねーよ。

と、私は思っています。

かつて企業に壊された人々が集って別のところで物作りをしていたり、趣味で何かしてたら評価されて海外からスカウトされたり、というのが現状でしょうかw
有能な人材はいるし、いたと思いますが、残念ながら過去にブラックで色々あった影響もありますので、現在の問題に関わる気には多分ならないと思います。

なので、簡単に2025年問題とか言わないで頂きたい。
年代のせいにしないで欲しいです。
……あ、昭和100年の話はまた別ですよw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?