人気の記事一覧

煮え切らない天気でした。

4週間前

南岸低気圧がまた今週中頃、関東を通過する予報が出ています。この現象は昔からよく見られたのでしょうか。それとも気候の極端さを感じるようになってからでしょうかね。高層気象によっては雪やら雹やら降ることも。宝くじも期待するほど当たらないように、悪いこともそうあってもらいたいものです。

3週間前

予行飛行

3日前

私の心は曇り空

もうあっという間に2月も後半戦ですね。ついこの間、年が明けたような気がするのに。こんなことばかり言っていると歳を取ったと感じます。 今週は20度を超えたり、一桁に戻ったり、雨が降ったり、スギ花粉が飛んだりと色々ありますが、しっかり体調管理して季節の変わり目に臨みたいと思います。

ランチをして 食後の運動がてらに 公園を散歩していた。 歩きながら無性に目がかゆくて ゴシゴシしてしまう。 そして、しばらくして気づく。 もしかして花粉なのか、と。 先週は雪が降って、 今週は花粉が舞うのか… もう少しマイルドにいこうよ。 日本。

詩 同じ空の下

7日前

強風の中で生きた日々

今週はもう3月ですよ。ソレなのに、ヤル気が出ない。

【どこの神社でしょうか?】 東京都杉並区にある高円寺氷川神社の境内社。珍しいお天気の神様で、映画「天気の子」に登場しているため観光客も多く訪れる場所です。てるてる坊主の形の「照々みくじ」は色とりどりで愛らしく、顔や願い事が書き込まれた姿で奉納されています。 答えはハッシュタグに♪

お天気かたおかさ〜ん!

2か月前

先ほどまで雪でしたけど雨になってきました! ウチの近所ではどうやら雪は積もらないようです。 良かった!

11日前

今日5日 西日本は雷雨や激しい雨に注意 東日本も昼頃から雨や雪 真冬並みの寒さも 今日5日は前線を伴った低気圧の影響で、九州から近畿は雨や雷雨で、局地的に激しい雨が降るでしょう。東海や関東甲信、北陸も昼頃から次第に雨が降り、本降りの雨となりそうです。

2週間前

今日はお天気で良い朝が迎えられました。皆さん、おはようございます。

今日の帯広。

1か月前

ありがとうございます😊🎶

25日の天気 - 関東中心に冷たい雨 昼間も厳寒 東北・本州の山沿いや内陸は雪に 25日(日)連休最終日は関東など東日本を中心に冷たい雨が降り、昼間も厳しい寒さになるでしょう。東北や本州の山沿いや内陸では雪が降って積雪になる所もありそうです。 寒いですね🥶

3週間前

土日の疲れが、、🥱 いい天気だから1日がんばろ〜💗

8日前

日常の中にある幸せに気づく

10日前