マーク・ケイ

フリーライター、占術家。女性向けウェブメディアのスーパーバイザーや、篁霊祥命という墨を使ったオリジナルの占術をしています。
固定された記事

過去から届いた手紙 〜家族の愛は時間をも超えて〜

#私の不思議体験  自粛生活、リモートワークなど、自宅で過ごすことを余儀なくされる今日この頃。メディアやSNSではネガティヴな情報ばかりが飛び交い、情報過多となって…

亡き父が自分のお供え物を?

今日は、短いお話です。 かれこれ、7〜8年前のお盆の頃。 自宅にある仏壇へのお供えをまだ買っていないことに気付き、近所のスーパーへ出掛けました。 買い物を終えて…

命日を覚えている猫

#私の不思議体験 「蝶になって現れた亡き父と、猫」には続きがあります。 河川敷の猫がいなくなり、その死を確信しました。 しばらくすると姉妹の子猫を見かけるように…

蝶になって現れた亡き父と、猫

#私の不思議体験 亡き父の場合 私は亡き父の遺骨をお墓や納骨堂などに納めずに「手元供養」と呼ばれる方法をとって自宅に安置しています(祖父や祖母などのご先祖様のお…

ある商業施設で起こる数々の怪異と、その歴史の考察

#私の不思議体験 『背後に潜む無数の霊たち、女霊は僕を嘲笑っていた』の文中で触れた商業施設について、書いておこうと思います。 先日公開した記事は、私が駆け出しの…

背後に潜む無数の霊たち 〜女霊は僕を嘲笑っていた〜

#私の不思議体験 今から15年ほど前、私がフリーライターとして、全国の心霊スポットと、そこで起こった怪異の数々を集めたムック本の執筆に携わっていた頃の話しです。 …