アフターコロナ

そんな人なら手放しちゃえば? ポイっよ♡ 第二弾

こんばんは。AMANA.COです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日でゴールデンウィークが終わってしまう方も
まだゴールデンウィーク中の人も
この連休はゆっくり出来ましたでしょうか?
ゆっくりといっても緊急事態宣言中でもうゆっくりも
飽きてしまっている方もいらっしゃると思います…
私の家族お少しこの環境にくたびれてしまったみたいです。
引き続き工夫しながら自分の為の時間にしていきたいですね!

もっとみる
とっても嬉しいです。よろしかったらフォローもよろしくお願いします♡
22

#20200505  被災率100%の国『ニッポン』

おっす!

くにです!

番外編として「西野亮廣エンタメ研究所 過去記事投稿」をしています。


今回は、
「被災率100%の国『ニッポン』」という記事を朗読します。

キンコン西野亮廣さんが運営するオンラインサロンの記事は、過去1年以前のものは基本シェアOKとなっています。

※記事の振り返りや、オンラインサロンではどんな記事が毎日投稿されているのか気になっている方に向けて配信しています。

もっとみる
感謝!感謝!感謝!
5

旅行に行きたい!

早いもので、もう巷ではゴールデンウィークがおわってしまう。
新型コロナでどこにも行けない!自粛生活が続きそう。
ほんと旅行に行きたい!せめて飲み会くらい・・・
でも大人しくしているしかない。
ストレスたまるよな~

本来ならば、近場のアジアあたりを探索するはずが、
2年連続してコロナでダメになるなんて・・・
仕方なくオンライン旅行とか、覗いてみたものの
何だか物足りない。余計に旅をしてくなるだけ。

もっとみる

コロナ禍の保育・・・「非接触」を求められる中での「ふれあい」の重要さについての一思考

 はい、みなさんこんにちは!男性保育士のRyU先生です。

 今回は新型コロナ感染症による生活様式の変化を受けて、これから先の保育の在り方、その一部について考えていこうと思っています。

 記事の中で新型コロナに関する情報などについても多少なりと触れますので、各自でも公的機関や、自治体、雇用先のガイドラインなどしっかりと確認をして、正しい、新しい情報を得るようにしてください。

 さて、コロナの終

もっとみる
末吉:なかなか見ない名前ですね江戸っこでしょうか?
2

「判決」専門外への配転無効へ

運送会社に「運行管理」という業務内容で転職した男性が「倉庫部門」に配転された事で会社を訴えた裁判です。

ジョブ型採用である旨を企業側は公表しておらず、ハローワークでの求人内容は以下のみ

①事務職員(運行管理業務)
②職務内容:事務所内での配車など

今回の判決から分かること、それは「ジョブ型」と明記されていなくても採用時に記載された職務内容と違う職務を与えられた場合には会社に勝てるということ、

もっとみる
スキありがとうございます!フォローいただけましたらもっと喜びます!
14

コロナで増収増益の「なぜ?」

コロナ禍で大打撃を受けた業界があるなか、じつは業績好調の企業も多い。そんな(大きな声では言えない)企業の実態をお話しします。
これから就職・転職するなら、ニューノーマルに強い業界を選ぶべきです。

全くダメージを受けていないメーカー先日、当社は2021年Q1の決算を発表しました。
4期連続の増収増益でした。

年ベースでも、2020年に過去最高益を記録するなど、コロナ禍でダメージを受けるどころか、

もっとみる

新しい職場に慣れるまで

新しい職場に行くと、当然ですが新しい社風に馴染む必要があります。
無理をすることはありませんが、最初の印象は大事だと思います。

ミドルの女性が新しい職場に入る場合は特に、自分のいた業界と類似の業界で再スタートするのが、一番無難だと私自身は考えています。

業界が違うと使っている言語や考え方、お客様が違います。
当然これらについて受入なければなりません。
この時に必要なフレキシビリティさは、ミドル

もっとみる
嬉しいです!!
8