withコロナ

NYで感じる エンタメ業界のこれから

まさか世界がこんなことになるとは知る由もなく、ワタクシ演劇学校へ通うべく昨年からニューヨークにおります。
3月頭くらいにはクラスメイトたちと「ここは休校にならないでしょ。小規模だし。」とか話していたのに、2週間後には休校になり、バイト先が閉店し、映画館もブロードウェイも一斉にクローズし、ホント「あっ!」という間に世界最悪のコロナホットスポットになってしまったニューヨーク。
4月からオンラインで学校

もっとみる

コロナ禍で失恋禍のあなたへ

自分が失恋したのは2020年1月。傷は深いようでまだ癒えてるとは言えない。たまーに思い出してしまう。コロナ禍で新しい出会いもない中、自分がどうやってここからの立ち直ろうとしているかを紹介する。少しでも他の人の役に立てたらいいなと思う。

他にもコロナ禍でなくても失恋して、出会い欲しいけどそんな環境にないという人にも通ずるものがあるのかもしれない。

失恋の詳細

軽くどうやって失恋したか紹介しよう

もっとみる

BROMPTON JUNCTION TOKYO

緊急事態宣言明けの初めての週末、M6Lでブロンプトンジャンクションへ行ってきた。たまには棚に並んだブロンプトンを眺めないと落ち着かないのと、ついでに修理してほしいものがあったのと、ホント久しぶりなのでどんなご様子か偵察に。

すると、結構、千客万来の様子なのである。

外出自粛明けで、新規購入の方や整備の依頼がとても多いそうです。

私がいた時も3組、買う気満々のカップルさんや家族連れがいらっしゃ

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!

バズる

この犬を知る人から見れば、この写真はだいぶ映えているらしい。

この子はいつだってかわいいんだけどな。

何かを書いたり映したら、バズらないといけない?

何かを世に出すには、稼ぐことを考えないといけない?

価値はお金にかえなきゃいけないの?

なんてふと思う。

お金、稼ぎたいけどね。

不労所得あこがれるし。

ユーチューバーってだんだんいい家に住むよね。

新しい時代は「物々交換」らしい。

もっとみる
スキありがとうございます!
1

副業を始めたい方必見!月10万稼ぐまでの道のりは物販で! 物販初めの一歩編!

こんにちは!ゆうたまです!

今回は物販で
月利平均10万超を達成している
週6社畜勤務の僕が、

「物販という稼ぎ方」
「どのように稼ぐのか」
「どこから始めればいいのか」

物販で稼ぐまでの一歩
初歩的な部分を記事にしていきます!

物販という稼ぎ方

まず物販とは何ぞやというお話から

物販=せどりや転売ともいわれていて、

安く仕入れてきたものを利益をのせて売るといった
商売の基本的な考え

もっとみる
あなた最高!
6

『Connecting the dots』 結局行動する人が一番強いという話。

こんにちは映像ディレクター(SNS Contents Creator)のkentoです。

このnoteではフリーランスで働く僕の自己発信や、日々の学びのアウトプットを目的に週に1回(毎週土曜日)noteを公開しているのでぜひ見て頂ければ幸いです。

そんな今回は、「結局行動する人が一番強いよね」という普遍的な話を自分なりの体験談や思考を踏まえて話していければと思います。

ではさっそくいってみま

もっとみる

イートイン再開に向けて

こんばんは!
9日連続での投稿になります。
6月3日からのイートイン営業再開に向け、今日はアルバイトのスタッフに手伝ってもらい、店内を整えていました。
4月4日からイートインをお休みしているので、気づけば実に2ヶ月ぶりの再開となります。

飲食業界に入ってからこんなにも長く店内にお客様がいない状態は初めてです。
2ヶ月間多くのことを考えました。
感染症とどう付き合うかはもちろんですが、どうしたらで

もっとみる
ありがとうございます!またのお越しをお待ちしております!
3

Collective Intelligence Special Session ~北極海航路問題~

Collective Intelligence 『Special Session』 とは

通常回で知見の共有をいただいた方から、さらに知見の深掘りを行う会です。過去の参加者であれば誰でも参加できる特別な50分のナレッジシェアセッションです。

今回は、国際政治学を研究されている2名の方にお話をお伺いしました。

北極海航路問題

■内容
○そもそも北極海航路問題とは
○中国、アメリカはどう動いて

もっとみる

【誰でも分かる】新型コロナが物から人へうつる時間公開

1.はじめに
みなさんこんにちは、ヨシです。
この動画が何度か手直ししてやっとできましたので公開します。
一度公開していたのですが、編集で飛ばしてしまった点があり修正して、再度UPしました。

2.動画を見て得られること

・新型コロナ対策のため、コロナをイメージ共有化する
・新型コロナが物の表面にある時に、人にうつる時間について

3.根拠ある情報を

これらの動画は、The New Engla

もっとみる

テレワークPCR検査

Hi there

さて、緊急事態宣言解除から1週間。
出てきましたね。膿。灰汁?
大人気朝の通勤ラッシュ復活!もう最高!
これこれ、朝はこれやらないと仕事じゃないよな!

どうやら覚せい剤と同じ朝のラッシュは中毒性があるようです。

この中毒患者を格納してる企業は「オフィスPCR検査」受けてください。

「テレワークPCR検査」that I made.
PCR=polymerase chain

もっとみる