見出し画像

寝室の匂いが懐かしいのもきっといつか思い出になる。

何が起こっても食欲だけは落ちないこと、これは履歴書かなんかの特技欄に自信持って書いてもいいことじゃないかと思っています。

Mサイズ、なんと600円!なんてピザのCMをみれば、ひとりでピザパーティーでもしちゃうか!?という気持ちになるけどね

冷蔵庫の中には健康な頃に買っていたお豆腐やもずくや納豆、それにたまごもあるし。
野菜ジュースで野菜の栄養を摂った気になったり、お水もこの前買い足しておいてよかった。

いつコロナが襲ってきてもいいように、という意識は常に持っていたので、備蓄は割としていた方です。
それでも足りないものは出てきたけれど。

でも、その冷蔵庫の中身にやっぱりときめかなくて、普段使わないウーバーイーツとか
マックのデリバリーとか頭をよぎる。

なんか、ジャンクなものくいてぇなぁ。

つまり、わたしは健康である。
健康優良児。
冬でも半袖短パンです。(えっ)

たくさんの元気玉をもらい、なんとかここまでこれました。
ありがとうございます。

夫は無事に今日からホテル療養です。
ここまで来るのにも沢山の方にお世話になっています。
実際にこんな間近で起こると、感謝感謝でありがとうよりもっと強力なパワーワードを生み出したくなりますが、ありがとうって十分パワーある?大丈夫かな。

昨日とっとこうみ太郎が買い出しに行ってゲットした体温計は、なんと夫のもとに2本とも行ってしまいました。
なんつーパプニングだよって思って、とっとこ再び、黙食ならぬ、黙歩して、黙買。
ゲットして黙喜!!

夫が帰ってきたら、家族の人数を超える体温計の数になります。

ホテルの規則もあるし取りに行くわけにも行かないので、3本目の体温計くらい大目にみてね。
こんなんなんぼあってもいいですからね。

なんかふざけているようなnoteではありますが、全然真面目です。
むしろ最近この話ばかりで不安を煽っていたりめっちゃ心配かけていたらどうしようということもあります🫤
お付き合いいただいている皆様にはありがとう✖️100億万円です。

自分も感染する覚悟ではありました。
でも風邪ではほぼ気管支炎になり、インフルエンザから肺炎を起こした経験もあったので
今はちょっとかかれないかなと思い、なんとか乗り切れたのかなとほっとしています。
とか言って、緊張の糸が切れた時こそ危ないのも知っています。

明日から冬休みだ、わーい!なんて言うと、大体やすみ1日目に風邪をひくタイプです🤧
なのでもう少し気を引き締めてがんばりまふ!!

一旦落ち着きここまでで沢山の気づきがあって記事にしようと思っていたけど、書いてるとなんだか泣けてきちゃって。自分の気持がもうちょっと収まったら書きたいと思います。

後に笑い合えるといい、そんなお話しになるといいな。

気付いたら8月も18日も経っていたんだ…
毎日夫がめくっていたひめくりカレンダーが14日で止まっているので、はよ帰ってきてめくって欲しいと思っています。

この記事が参加している募集

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。