見出し画像

【雑記】コ〇ナからの復活~当たり前の日常は当たり前ではない

takewoodyです。
今日は、いつもと違い雑記記事です。
先日コ〇ナにかかり、辛い経験をしました。
辛かったで終わらせず、自己分析し記事に残すことで
誰かの参考になれば幸いです。(約3,200文字)

◆コ〇ナになるとどんな感じか

私の状況を時系列で書いていきます。参考になれば幸いです。


◆感染源はどこか分析してみた

 おそらく、感染2日前の激混みの温泉だと思う。
 お盆休み最終日の8月15(火)15時頃に日帰り温泉施設に行った。 

 しかし、Netで出ていた混雑予想が合っておらず激混みだ。
 温泉内は、蒸気があったり露天風呂は喚起がまだいい。
 問題は、脱衣所と、憩いの場。
 脱衣場の扇風機も数少なく涼めないし喚起になってなく蒸し暑い。
 せっかく温泉入ったのに、汗だくで着替える。

 早めに出て、憩いの場で、ビールを飲んだ。
 周りを見渡せば、マスク率約30%。
 そこらじゅうで、家族ずれ、友人同士、子供多数が
 ぺちゃくちゃ話しまくっていて自分は1人の状況。
 脱衣場か憩いの場か、どちらからコ〇ナをもらったか。

 あまりの暑さで自分もマスクを外していた。
 僅かな時間だし、もう5類だし、ワクチン4回打ってるし
 自分はコ〇ナにならない、という甘い気のゆるみが原因だろう。
 長居しておらず、僅かな時間だけに悔やまれる。

 改めて、三密とは恐ろしいものだ。
 喚起が十分でない人が多い場所はキケンだ。
 もう二度とかかりたくないコ〇ナ。
 意識を高めて今後に活かしたい。

◆その晩も暑さで良く眠れず

 その夜は、何だかホットフラッシュのような火照りのような
 感覚が一晩中あり、だるさもあり、あまり眠れなかった。
 おでこに手を当てても熱がある感じがないので計らなかった。
 もしかしたら、この時点で、多少熱はあったのかもしれない。
 翌日は、お盆休み明けの久々の仕事。
 休み明けからか、体調もなんだかすぐれず疲労感がある感じ。

◆2日後の8月17(木)起床後37.8度の発熱

 昨日からのだるさが増していた。
 喉がイガイガし、頭痛もあり、食欲が全くない。
 熱を計ると37.8度。平熱は36.5度前後なので、これはまずいと思った。

 病院に電話して事情を説明し来院希望を伝える。
 午前中はほぼ予約でいっぱい。
 また、コ〇ナ検査は発熱後すぐだと正確な結果が出ない場合もあるので
 発熱後ある程度時間を置いてからの検査がいいと言われ
 お昼の12時半の予約となった。この時点が朝の9時。

 1時間もすると更に体調は悪化。
 熱を計ると38.8度。寝ていてもしんどい。
 早く病院に行きたい。12時半まで長く耐えられない。
 そんな心境だった。


ここから先は

2,607字
この記事のみ ¥ 100

人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。