武漢からの帰国者も、症状が出ていないと検査もしないため、家族が不安をかかえ、かつ、家族も仕事も休むはめになっているという…
新型の感染と検査の有無、検査をしないで帰宅した方々と、持病がある家族の不安はいかほどでしょうか…

オイシックスの放射能検査内容は、妊娠中のママも納得!

オイシックスの放射能検査内容は、妊娠中のママも納得です。

というくらい検査を徹底しています。

食事選びにデリケートな妊娠中のママから、安心して選ばれる理由。

紐解いていきます。

もっとみる

オイシックス(oisix)の商品は放射線検査済。生産地も選べます。

オイシックス(oisix)の商品は放射線検査済。

生産地も選べます。

だからオイシックスは妊娠中でも安心して食事ができるので、妊婦さんから支持されているわけです。

食材の生産地まで選べることで自分で放射能対策もできます。

妊娠中の食事はデリケート。

赤ちゃんの健やかな成長のために、少しでも安全な食材を選びたい。

そんな想いが叶うオイシックスの安全性についてはこちらをご覧ください。

もっとみる

もしもBOX、この先言葉がなくなってしまったとしても 2020.2.14

目の調子が悪くなって検査をした。瞳孔を開く点眼をして眼底写真を撮った。ひと通りの検査を終えて外に出るとモグラの気持ちがよくわかった。瞳孔開きっぱなしで世界が眩しい。覚醒剤なんかもこんな感じなのだろうか。外を歩くのが怖かった。白飛びした世界は半日くらい続いて、その間、字を書いたり読んだりが苦痛で不自由だった。日常生活にいかに文字が重要か、文字に依存した生活をしているかがよくわかった。たとえ読解力や伝

もっとみる
うれしいです。これからもよろしくお願いします。
5

#腸活してるので、自分の腸の状態を検査してみることにしました。その1

今日もお読みいただき誠にありがとうございます!!

私は「MISO POTA KYOTO」という味噌ポタージュ専門店を京都で運営しています。一方で通販などでパック商品も販売しているので、商品開発の試作&試食をかねて毎日みそポタやお味噌汁を最低2食、多い時には5-6食分くらいをいただいています。

みそポタのおともにするサイドメニュー達も
ゴハンは有機玄米のおむすびや、胡麻や鰹節がかかったもの、

もっとみる
嬉しいです。どうもありがとうございます^-^/
2

玉川徹さんの「そもそも総研」。コロナウイルスの検査、公式に政府が言ってる事と、大幅に現場サイドの話は異なる。
なぜ、出来る検査を行わないのか?
「観戦爆発」「第二の武漢」を防止するためには、必須ではないか。
実は、政治的意図が裏にあるのではないかとの疑念を抱かざるを得ない。

よろしければフォローもお願いしますね!
1

入院日記の逆襲 2

(その1から続いています)

専門病院の「心血管ドック」にネットから申し込んだら、翌朝すぐに携帯に電話が入りました。

「ドックにお申し込みですね?」
「はい」
「何か症状や気になることはありますか?」

たずねられるまま、胃が悪いようで他の医院にかかっているが食後に背中が痛くなることがある、息苦しくなることもないわけではないので一度見ておこうと思ったと言うと、

「症状があるので、ドックでは

もっとみる
読んでいただきありがとうございます。
2

「COVID-19」って、新型コロナのことだったのね。2/12まとめ。

どうもこんばんわ。今日の朝のニュースで、聞きなれない「COVID-19」というワードが出てきたから、何かなと思ったら、新型コロナウイルスの正式名称だった。WHOも名前つけるの早かったね。

緊急事態宣言は、あんなに遅かったのに。

感染者は45000人を超え、お亡くなりになった方も1000人を超えた。

まぁ。この数字は、正確な数字ではないでしょうね。

今日のミヤネ屋で専門家の方は、検査キットの

もっとみる
スキしたあなたに乾杯!
5

#69.朝寝坊

うーん、めちゃくちゃ焦りました💦

最初はいつも起きている時間に起きたのですが、二度寝してしまい朝寝坊。

子供たちの保育園には余裕で間に合いますが、自身の職場に遅刻しそう💦

保育園からタクシーに乗り、事なきを得ました😅

朝寝坊とか久しぶりで、起きた時はパニックでしたね。

昨日はあまりに眠れなくて、3時過ぎまで起きてたのが原因。

眠れないので、パソコンで調べ物してたら更に寝れなくなっ

もっとみる
ありがとうございます。今後も定期的に更新しますので宜しくお願いします。
4

案外すんなりいくものも

今日は入院に先だっての諸々の検査の日。

何日も前から自閉症スペクトラムの診断が下っている息子の特性を活かして、工程の説明とどうしたら出来るか出来ないかと、その先の楽しみとを話してきたけれど。とても意気込んで出陣しても、赤子の如く寸前で暴れる息子。それを幾度と経験しながらも、息子の為そして私の為そして先生方の為にと繰り返しすこれ。特に今までしたことない採血ともなれば1時間おきに目が覚め、更に寝坊出

もっとみる