見出し画像

さぁ〜明日退院する為にも、また検査しないと!

今日は、午前中バタバタでしたよ

朝から先生が来て抜糸してもらい

ちょっと気になる事はあったみたい

だけど、それでもどうにかなり

歳をとったせいなのか

どうも牛乳が飲めなくなってきましたね

牛乳好きなんだけど

飲むたびにお腹が痛くなり

トイレに駆け込むハメに(苦笑い)

そんなこんなでトイレから

出てきたら、検査に行きますよ

って事で、外来に行く事に

歩いて行けるんだけど

車椅子用意してあったから乗って行く事に

心電図とレントゲンをとり

さぁ〜終わったよーっと思ったら

病室の前で待っている人が!

ペースメーカーの機会の検査?

動作確認みたいな事をして

どうも判断が微妙で担当の先生に

連絡して、そこからまた動作確認して

あとは先生たちの判断待ちになりました

その時にちょいとさぶけがあり

おなかひえたのか?

またトイレに駆け込み笑
(今日何回トイレに駆け込んだいることやら)

それでトイレから戻ればシーツ交換しているから

邪魔しちゃ悪いと思い

ディイルームに行く事に

病室だと、もう1人の人がいるから

旦那に電話しずらいけど

ちょうどディイルームにきたから

検査結果の話を旦那に電話してる時に

看護婦さんが先生の方から

検査?したいので移動しても
(病院の検査室の場所の名前言われたけど
  素人には覚えてられない笑)

大丈夫ですか?って言われ移動して

何をしにいったか

ごめんなさい忘れてしまったが

手術した場所に向かいそこで

検査をしてもらい

その時に看護婦さんは車椅子を

用意しようとしたら、先生が私に

「歩けますよね?」って言われて

うんゆっくりだけど歩けるから

「はい、歩けますよ」って事で

そのまま携帯も病室に戻せないまま

行くハメに!

その場所についたのはいいけど

さすがに携帯持ったまま

手術台に乗るわけにはいかないから

申し訳なかったけど

看護婦さんに、病室まで運んでもらいましたよ

そこで検査も終わり帰りも

他の人が病棟の看護婦さんに

お迎え呼ぼうとしたら

またもや、先生が

「1人で戻れますよね?」って

うん?来た道を戻ればいいだけだから

私も簡単に「はい大丈夫ですよ」っと応えて

1人で戻る事に、この病院大きくて

広いから、やはり少し迷子になりながら笑

戻ってこれましたよ!

戻る時に、ちょっと挙動不審な行動に

他の人から見えたらしく

ちゃいと白い目でみられながら戻りましたよ笑

その事を軽く旦那に電話して

さすがに疲れたから休みましたよ

そうそう、なんで?検査し直し

みたいな事をしていたかと言うと

動作確認の時にちょっと数字の値が

気になったらしく

もしかしたら、もう一回手術する事に

なるかもって事で検査していたんですよね

けど、再検査してこの状態なら

様子見で大丈夫って事で安心しました。

若い時にペースメーカー入れると

その先も長く生きるから

電池交換の回数を少しでも

減らせればと先生たちも気を

使ってくれる分数字の直に敏感に

なりますね、

これを読んでる方は本当に

普段の健康に気を使い

定期的に検査や健康診断して

再検査とか言われたらちゃんと

いった方がいいですよ

私みたいに病院嫌いやし

自分は大丈夫って思ってると

痛い目にあいますよ!って

私みたいにならないようにねー。

話はそれましたが

今日はそんな感じで

バタバタと移動したり

気持ちの面でも不安な事を

言われちょいと疲れましたね。


さてと、昨日の食事はこんな感じでしたよ


朝ごはん


昼ごはん


夕飯になります

味も薄めの量も少ないせいか

体重は減りましたね

うん、いい事だわ。

余談ですが、息子産んだ時

体重増えすぎって怒られて

産んでから、病院食だけで

息子に母乳あげていたのもあり

1週間で10キロ痩せたら

看護婦さんから、

「痩せないといけないっていったけど
 1週間で10キロは痩せすぎ」って

怒られた事を思い出しましたよ笑

だって母乳あげたりして

病院食しか食べなければ

自然に痩せるって

その時お腹空いてポテチを買って

食べてお腹をこわし笑

それで、病院食意外食べなくなったんですよね笑

私は、入院して元気になってくると

ポテチが食べたくなるのは

昔からなのか

今もポテチ食べたいんですよね笑

旦那が退院したら食べれるように

ポテチ家に置いてあるみたいです笑

最後まで読んでいただきありがとうございます。





よろしければサポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは今後の活動費に生かしていきたいのでよろしくお願いします🙇💦💦