抜糸

抜糸は痛くない

7月30日に後頭部をぶつけて3針縫ってから8日後の8月7日に抜糸してきました。

それなりに太い釣り糸のような糸で縫合されているため、抜糸もそれなりに痛みがあるのではないかと心配していましたが、ピンポイントで髪の毛をひっぱられるくらいの痛みで、頭に注射をした時の痛みや、縫うときに針を通される痛みと比べたらゼロに等しかったです。

瘡蓋で糸がなかなか抜けず、いったん溶かしてから抜くというハプニングは

もっとみる
スキありがとうございます!
1

生後8d

娘、生後8日目。

生後8日目。私は帝王切開の傷跡の抜糸半分終了したので、抜糸全部終了でした。
今日は母子共に退院日でした。母子共に診察をしてもらい異常がなかったので無事に退院でした。
昼少し前に退院しました。
娘は初めての外です。退院してから、娘の曾祖父のお家へ娘を見せに行きました。曾祖父の妹にも曾祖母の姉にも会いに行きました。皆に短時間だったけど、お披露目してきました。みんな可愛い可愛い言って

もっとみる
スキ♥ありがとうございます!嬉
4

抜糸

土曜日は、術後の抜糸だった。朝から雨で、家を出る時にはかなり本降りになってきた。空の様子から見て短時間だろうとは思われたが、躊躇無く車を使うことにした。

ほどなく病院に着く。受付に診察券を出すと、受付の女性がいつものように、アルコールポンプを指さして優しく言う。

手を消毒してくださいね。

私は素直に笑顔で、はい、と言って手を消毒する。そしてほどなく診察室に呼ばれた。

朝の挨拶をしつつ診察室

もっとみる
嬉しいです。
81

2020年1人反省会 4月(事故編)

おはようございます

金猫です。

事故です(唐突

はい。事故を起こしました

扉に挟まれて救急搬送されるというとんでもないへっぽこをやらかしました。縫合17針、全治3ヶ月以上だそうです。

痛い

この時は3週間って言われてたみたいですね

全然治らないです

爪が半分しか生えてこない

皆さん

爪が半分しか生えてこないってどんなのを想像しますか?

多分、根元から見て半分ですよね…

違う

もっとみる
ふぁぼありです(≧▽≦)
2

裸眼が一番!

PCを使う時間が増えてから、視力が落ちてきています。

ですが、老眼と拮抗しているのか、まだなんとか裸眼で生活できています。

皆さんは、眼鏡やコンタクトレンズをお使いですか?なにか不便なことや、逆に得したことなど、聴いてみたいものです。

今年に入ってから、PC眼鏡を購入しました。ブルーライト対策というやつです。人生初メガネ(笑)。鏡で見ると未だに違和感で笑ってしまいます。

初めてなのでよく分

もっとみる
精進します
13

「白湯+α」

私は今まで合計2冊、『白湯』についての書籍を出している。それらの執筆中の頃に現在の旦那様と生活をしていたら書き足していたのになぁ〜…という事がある。それは、「重曹(炭酸水素ナトリウム)」について。

そもそも読まれた方はわかる通り、何も混ぜない白湯が基本なのだが、書籍の中ではミントを浮かべたり生姜を使ったバリエーションも紹介している。

旦那様は若気の至りと言うが、まぁ…長年の食生活のせいでしょう

もっとみる
スキしてくれてありがとう♡
34

抜糸

先日、歯茎の抜糸をした。単刀直入に言うと抜糸の仕方に思いやりが無さ過ぎて、家に帰ってから歯科医師に対して怒りが湧いてきた。

というのも、痛みや余計な作業を省略するために、歯茎に近い位置で糸を切りまくってから引き抜くのが効率の良い抜糸の仕方だと思うのだが、その歯科医師は糸を数カ所切っただけで、その後ズルズルズルズルと歯茎の中で糸を引き摺り回しながら抜いていった。

これが本当に苦痛だった。無駄に長

もっとみる
スキありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。
1

【粉瘤手術】抜糸編

抜糸して参りました。まずは手術後の様子からどうぞ!

激痛の1日目を越えたら比較的痛みはましになってきましたが違和感。点滴なども気持ち悪くてできないので糸が体に入っていると思うとぞわぞわしてしまいます。(ピアスは常に付けてますがなぜか大丈夫です)
2日目は手術の時に付けてもらったガーゼをはがしてもいいとの事だったのでお風呂でテープをピリピリ剥がして、さあガーゼも取ろう!と思ったら…取れない。血が結

もっとみる

親知らずの抜歯🦷

こんにちは。
美・探・純〜bitanjun〜です。

🦷2020.4.1

下親知らずの抜歯の為大学病院へ診察へ。

この日は診察のみ。
2360円

⏰11:30〜
レントゲン
右奥親知らずの抜歯の説明

右下の親知らず(複雑抜歯)

横を向いて埋れている為歯茎を切開してから分割して抜歯する。(右下8水平埋伏状態)

⚠️リスクなどの説明が有り少し怖くなる

稀に神経が麻痺する事が有る
異常疹

もっとみる
これからもイロイロ発信していきますので、他の記事も見てみて下さい✨

qui me amat, amet et canem meum

「また機会があれば」という常套句を添えられて俺は店を後にした。約1年と2ヶ月働いたバイト先での最後の出勤だったが、俺の感情は感傷的になるわけでも心惜しさに苛まれるわけでも達成感を痛感するわけでもやっと辞められるという安心感で満たされるわけでもなく、いつもと変わらない越後製菓のきなこ餅菓子みたいにふわふわとしたものだった。店を出て家までの自転車を乗っている時も腰いてえ〜だとか、帰って明後日の授業の予

もっとみる