見出し画像

腕の抜糸、からの関節リウマチ

通院後のご褒美ジュース🍹

先日、抜糸でした。

皮膚からニョキっと出てる糸をぱちんぱちんと切り、上からメディカルテープを貼って終了☑️

懐かしの3Mテープ

これこれ。乳がんの手術のときにもお世話になったなぁとちょっと懐かしくなっちゃう😊

2カ所切開してますが、どちらも2センチくらいで目立ちにくいです。

術後は良好です。まだむくみはありますが、弾性スリーブの脱ぎ着が以前よりスムーズになり、つけてる感覚も少し余裕がある感じになりました😊

次の診察は1ヶ月後。その後はリンパドレナージュを受ける形になりそうです。

と、ここまでは良かったのですが。

2月頃から始まった足や指関節の痛み。念のため血液検査をしてもらったのですが、リウマチ因子が出てしまいました😢

不安。。。

リウマチ因子、標準値は15以下だそうですが、なんと500!

とんでもない数値(先生もびっくりしたそうです😅)

そんなわけで今度は別の病院の専門の先生に紹介していただけるそうで、来週予約がとれたら受診することになりました🏥

次から次へと、なんの試練❓

ってなりました。。。

ショックでしたが、痛みがなかなか強かったので、原因がわかってホッとした気持ちもあります。

そしてこうやって早めにわかったのも良いことかなとも思います。

先生も親身になってくれるし。

私はラッキー✌️(と思いこむ😂)

へこんでてもしょうがないので、ラーメン食べて帰りました🍜

ゆず塩ラーメン🍜

めちゃおいしかった❗️

また食べにいこ😊

辛い。辛いけどしょうがないので治療がんばります。

リウマチの先生も良い先生だといいな。でもきっと、リンパ浮腫の先生が良いというくらいだから良い先生のはず。

私は縁に恵まれている(これはほんとにそう思う)✨

リウマチも少しお勉強しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?