出来なくなったこと

今日、点滴翌日のわり、少しだけ調子が良かったんです。
朝から買い物し、午後…
久しぶりにギターを弾きました。

変形した爪、薄くなった手の皮膚、しびれてる手のひら…
数分でギブアップ(泣)
4〜5時間、平気で弾けたんですがね…

他にも走ること、飛ぶこと、うつぶせ、しゃがむこと。
ふっ!と力を入れて物を持つこと。
人混みでわちゃわちゃすること(抵抗力不安)
出来ないこと、多くなりました。
踊ること…は、元々できませんが(笑)

いつもスローリー、慎重、お腹(ストマ)を気にする、日和見な副反応に左右される…

今…
心の支えは、完治後、あれもやりたい、これもしたい。
それだけ。

普通に出来てたことが出来なくなる代わりに、命を繋げられる。
普通に生きるようになるため、出来なくなることが多くなる。
普通に生きるって、ほんとはスゴイことなんだよね。

普通に起きて、普通にご飯食べて…
普通に仕事して、普通にお風呂入って…
普通に寝る。

そんな、ほんとは奇跡的な普通の日常を…
続けるためにも!

どうか…どうか。
身体に少しでも不調を感じたり、健康診断の結果に、少しでも引っかかったら…

受けてください!検査を!

その前に「保険」を見直してください!
大病、重病に保険は、ありがたいですよ。

そして検査!
大病、重病も、最初は小さな異変。
すぐ治ります。
大腸内視鏡検査、恥ずかしいですよね?
下剤飲んだり大腸洗浄液飲んだり、準備メンドいですよね?
でも、受けてください!
先生も看護師さんも、何百人もの肛門さま、見てますから、なんちゃないっす(笑)

胃カメラ、痛いですよね?苦しいですよね?
でも受けてください!
唾液でベチャベチャになったっていいじゃないすか!

そのちょっとした「メンドい」をクリアするだけで、奇跡的な普通の生活、守れます。

それ、シカトしてメンドーだからと放置したから…不自由な生活になり、毎日毎日毎日毎日…
後悔してます。
そして本来向ける必要のない「治療」というベクトルに、力を注ぐ毎日です。

疲れます。

そんな不必要な苦労し、家族にも苦労をかけ…
会社に迷惑をかけ、周囲の人にも迷惑をかける。

そうならないためにも、検査を受ける勇気を、少しだけ出してください。

ひとりでも、救われるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?