見出し画像

こんばんは



はじめに

今夜は心身ともに疲れ切った身体を懐かしい気持ちを思い出して精神をアツくするために、サイバートランス他を聴きながら書きます。

Heaven. 和訳の一部(好きな部分)

僕に必要なのは愛だけ
それを君の心の中に見つけたんだ
はっきりと見えるよ
僕らは天国にいるんだ

人は生涯に一度相手を見つけるものなんだよ
人生を変えてしまうような誰か
沈んでいるときは元気づけてくれるような誰かを


何度かシェアしてますが。
いやー、ヴェルファーレ懐かしい。
まだまだ社会や世の中を知らないで遊び歩いていたのです。
今でも遊び歩く事は出来るけどちゃんと考えられるようになりましたw
また行っている感覚を取り戻し自分の気持ちを再スタートさせたいのでシェアしますね。

今この当時の映像が見れるの貴重ですね。




病院へ、、、、


27日、夜勤明け行ってきました。
早めの朝6時に上がらせてもらいまして気持ちの余裕を持って行けました。
会社の人には改めて感謝申し上げます。。

8時過ぎに自転車で病院へ。
(ちょうどサイクリングしたかったし)
到着は8時45分までに病院。
着いたのが予定通り30分だったので、およそ15分くらいで近いんですよ。
暑いけど病院近くの公園で一服🚬しました。
ちなみに携帯灰皿は必ず持参しています。

シャワー浴びたのに汗がwww

いや、落ち着いてましたけどw

色々な気持ちがある時は身体を動かす事が1番です!
何故か気持ち良かったです!!
帰りイオン寄りたかったけど夜勤控えてんで辞めましたヽ(´o`;


結論から言うと

検査での内視鏡写真で、先生の見解では悪性だという事は間違いないとの話。
見てみると黄色っぽい白っぽいガン細胞が散らばってありました。
大きくはないので安心。

ただ、「早期がん」か「進行がん」かは手術してガン細胞を取り除いて顕微鏡で組織を調べてみないと分からないそうです。
まあ、間違いなく抗がん剤の点滴通院と、薬をもらうのだろうな。
抗がん剤については、あまり良い事聞かないから俺は好きじゃないけど(^◇^;)
何も無ければ手術して3日後くらいに退院出来るそうです。
内視鏡手術だから。

その手術が9日にあります。
8日は入院日でした(⌒-⌒; )
ですから8日の入院日と9日の手術日はお休みを頂きました。

今回の検査で、帰ってきたのが12時過ぎだった。
寝る時間がね(^◇^;)
検査が終わったけど、2時間半も呼ばれるまで病院で待ちまして。
その日も夜勤だったから今朝の夜勤明けは疲れちゃって(;´Д`A
なので休みは必要ですね。


4年前の胃がんの時と比較して

胃がんの時は手術に時間かかったし、入院日数も長かった。
退院の時は歩けなかったので付き添いでした。
階段の上り下りが出来ない状況。
手術って体力使うのと胃の切除は体重がかなり減ります。
そして夏を迎える前だったので親父は暑さ慣れしてなかった。
思い返してみたら今と同じくらいの時期だったなあ
で、胃を半分以上の切除という事もあり退院後の食事が大変でした。
最初から固形物は食べられないから病院か、もらった期間目安のメニューを見てました。
経験のある方なら理解できると思います。


病院内にある売店のパンとコーヒーが美味かった☕️

親と一緒にいられる時間は短い。


何故か逸見さんを思い出しました。


この3ヶ月後に亡くなったんだよな。

病院内での色々な人間模様


病院行くと、色々な人がいて
車椅子を押す親子(親が車椅子で、かなり高齢者)
50過ぎの姉妹とそのお母さん(認知症っぽい)
足を怪我した中学生の息子に父親
赤ちゃんを連れたお母さん
管で繋がれたベッドに乗せた患者さんを移動させてる看護師とか

何だか色々な人間模様という想像を掻き立てられる日でした。

ちなみに病院に行った時に受付に聞いて最初に行ったの地下にあるMRI室だったんだけど地下って空気がかなり重たくてね。
検査がちょうどMRIで終わりの頃だったのでそこに案内された。


成功して酷くならないようになりますように🙏

おわりに



病院は、やはり色々な事情の人が来院します。
そして色々な感情や心が狭間見えてきます。


ひとつお話したいのですが、やはりユーモアを持っていれば、たくましく、いたずらに生きて色々な人と会話が出来る
辛いって事もユーモアがあればあるほど間違いなく良いです。


例えば、、、
この外壁を見て皆んなどう思います?

何で上は横で下は縦になってんの?
ブロックのカラーがまばらですね
何ならいっそのこと上手く綺麗に
やれば良かったのに🤔💭
と俺は思い考えます。
でも、下のブロックを横体制にすると
崩れてしまうからだと考えた。
土台になっているのだろうと。

個人的にはこの外壁のまばらな色違いのブロックを上手く使って文字にして外壁にしたりしたら面白いんじゃないかなって思いますwww

やはり、下の土台部分は縦になっています。
何かを建築するにも土台というのは必要で
人生もしっかりとした土台があるから
苦しくても、なかなかリタイアしないんですよ
皆さんも「土台」はありますか?

そういった発見ができます💡
建築物を見ると必ず下の部分は土台になっています。


好きな事の話

ミリタリーです。


米軍基地や米軍たち、全員に悪い人はいなく、非常に良くしていただきました。
やはりこのラッパ🎺を聴くと血が騒ぎますよね。
音色が好きで。
あー!基地周辺に久しぶりに飲みに行こうかなw
なお、上のこの動画のコメント欄にコメントさせていただきましたが高評価ありがとうございました。
俺はワンピースの登場人物、ロロノアゾロのプロフ画像にしてます。
戦いは血の争いだけではないです。
生きている間は必ずあります。
特に誰かとの戦いではなく、生きている時間の中で多くは自分との戦い(我慢、忍耐など)がほとんど。

ミリタリー好きなので再生リストありますw


ロナルドレーガンにジョージワシントン、、空母になりたいくらいですww
初めて知った時は船の上にアスファルトの道路があるの衝撃を受けましたからねw
で、飛行機がたくさん止まってる!

ちなみに、、、ジェット機のパイロットってすごい三半規管が素晴らしいんだろうなって思います。
精神的にも身体的にも健康でなければパイロットにはなれませんし。


余談ですが宇宙飛行士も同じなんですね。
「宇宙酔い」があるそうです。
気圧差でめまいが起こるという事は、、
気象による気圧の変化も同様ですね。
ですから気象病は絶対にあると確信してます。

◆空間識

 三次元空間における人間の位置と動きの確認,方向づけを空間識( Spatial Orientation )と呼ぶが,人間の空間識には内耳が重要な働きをしている。19世紀中葉までは,人間の平衡感覚は頭や内臓での血液移動や皮膚にある圧力レセプターより生じると考えられていたようだが,内耳の重要性を主張したのはベンチュリ管で有名な Venturi である。内耳には三半規管(Semicircular Canals )と耳石( Otoliths )で構成される前庭器官( Vestibular System )がある。それぞれは図1に示すように模式化される。

上記に共有した
飛行のシミュレーションと人間

   九州大学工学部  後藤昇弘より引用



平衡感覚ね。
耳って大切だと思いました。
やはりパイロットはパーフェクトである事が条件ですね。
やはり空を飛びますし旅客機は多くの客を乗せますからメンタルや体調は日々、安定してるよね。
パイロットのスキル、、トレーニング方法は俺みたいな一般でも重要かもしれません(*´ω`*)ノ🧑‍✈️

あ、話が脱線したwww

小さな事で悩んでるなら沢山の事に興味を持ちてぇです。
出来る限りです。
無理なら寝ますw
寝るに限る。


戦争は反対です。
過去に起きた戦争や太平洋戦争の本当の真実はどうなのか、数々の戦争や空襲があり政府ではなく、国民である日本人もアメリカ人もお互いに亡くなってしまった方が多く辛い思いを受けている。
たくさん戦争についても勉強したので、、、

しかしながら俺はアメリカ人の友達もいますし、友達の旦那さんが米軍だったりします。。
なので、アメリカを憎まず中立な見方が可能です。(戦争の経験が無いからかもしれませんが、、、)
やはり米軍にも悪い人もいて米軍から被害を受けた方もいる事を頭に置いてます。


平和🕊️とはいかなくとも、個人で小さな幸せや平和に時間を過ごしたいならば、一つ一つコツコツ努力して、人や社会全体のせいにせず、辛抱強くなり、誰かを騙したり人を蹴落とす事なく精進していきたいですね(*´ω`*)ノ

俺の今は無理せず、ゆったりですねw
長くなりました。

あと熊谷正敏さんの本もおすすめします。


アマゾンレビューでは、
「腹を括る、覚悟をきめる、その大事さ、日々生きてく中での処し方、学ぶものが多いです。社会で生き抜くというてんでは堅気の世界でも共通する部分も多いと思います。」

とあるが、間違いなくそうなんだよね。
俺自身が(外見やコンプレックスとか)嫌だと思い続けて無理ならこの世からリタイアするしかない。
しかし自分の生き方は自分で決めて腹を括り覚悟を決めたわけで
とにかく他人様に指を刺されようが笑われようが自分が決めた生き方をしたいと思った。
構わない心でございます。

この方を知り
辛抱強く我慢する事も学んだ
本を読んだんです。


大切な事をね(*´ω`*)

オマケ

それらについては調べたし、聞いた事あるし俺は信じます。
子供達を大事にしてね。

残念ながら日本にもあると思います。。。

アイスの集合体🍨


俺が推しのセブンで働いている方が美味そうって言ってたアイスを買ってみた

美味い😋


こぼれる心配ないね😂😂😂
店の前で食べたら、めちゃくちゃ美味かったー!
ゴミ捨てて帰ろうとしたら小学生くらいの男の子が同じアイス買って帰ってたん見て2本目買いましたw


冷凍庫の引き出しの中のアイス
左側は冷凍ハンバーグw

カフェラテちゃんが仲間入りしました(*´ω`*)
アイスの集合体ってもまだまだ足りないか?
食べ過ぎないようにしてます。

すごいなあ、あの方は食べる事が好きなのかな。
皆さまも食べてね。


昨日のマグロ漬け丼

温泉卵とかしらすとか
味噌汁にサラダ
美味かったけれども
食べ過ぎたから腹痛くなってw

自作です。


7/7

今日は七夕だ
大好きです💐╮(´・᎑・` )
(休憩中に横になってましたw)

俺の願いは、毎日思っている願いはね
暑いけど今日も仕事を楽しんで笑顔で働いて欲しいというのが毎日のお願い事💐╮(´・᎑・` )

吐き出したいです。

やっぱ夏に聴きたくなるよね。




長すぎなのでもうここで打ち切りますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?