見出し画像

新しい縁に感謝した日 #147

今日は午前中から昼にかけて血液検査と診察を受けてきました。

前回内視鏡検査をして、今は異常なしだという結果になり、少し安心していましたが、今回どのような話になるのかなぁと少しドキドキしていました。

今回の血液検査の結果を見せてもらいましたが、異様に低かった数値は微増で、誤差かな?というレベルでしたが変化はあったようです。

それでも基準値よりはるかに低い数値なので、まだまだ薬の服用が必要なようです。

そして消化器に関しては、胃の炎症や出血は今はないけど、異変を感じるらしく、また再び検査をすることになりました。

先月から数えて5回目の血液検査と別の検査をします。

前日の夜から物を食べてはいけないし、飲み物も一滴も飲んでいけない検査らしく、この真夏にしんどいなぁと思いました。

また検査になり、なかなか進展があるようでないような感じですが、お医者の指示に従っておとなしく検査を受けることにしました。

しばらくは処方された薬を飲んで、引き続き様子を見ようと思います。



そして昨日、早朝バイトから帰ってきてから、ある方とZoomでオンライン読書会をしました。

noteのフォロワーさんで、いつもお世話になっているあややさんとお話する機会をいただいたので、実行することになり、昨日それが実現しました。

↓あややさん

いつも素敵なバッグやポシェットなどを作られていて、私も編み物を始めるきっかけになった方なのですが、以前から読書の話などもさせていただいておりました。

あややさんからお話をいただき、Zoomでお話をさせていただきました。

あややさんも梅シロップを作られているので梅シロップの経過を教えていただきながら会話がスタートし、おすすめの本や読んでいる本を共有していただきました。

まずは早川ユミさんの本をおすすめしていただきました。

私も図書館で予約しているので、読むのがとても楽しみになりました。

↓早川ユミさん

そのあと、あややさんの息子さんおススメの本も紹介していただきました。

大ピンチずかんという絵本で、いろんなピンチの時の対処法が書かれた、絵本とは思えないリアルな感じが私も気に入り、早速図書館で貸し出し予約をしました。

ちなみに大ピンチずかん2もあるそうで、それももちろん予約しました。

早川ユミさんの本も大ピンチずかんも今から読むのが楽しみです。


その後私からも何冊か本を紹介させていただきました。

そんな話をしているとあっという間に時間が過ぎ、終わりの時間になりました。

あややさんとは本を通して物事の考え方や捉え方についてもお話が出来たり、いろんなお話ができて、すごく楽しく充実した時間を過ごすことができました。

あっという間に時間になってしまい、まだまだお話をさせていただきたいなと名残惜しく思いました。

あややさんとこうやってお話をさせていただいて、noteでのつながりが本当にありがたいと思ったし、適応障害になってからnoteを始めて、こんな素敵な新しい出会いがあったことに本当に感謝しました。

新しい縁に心から感謝です。

あややさんもきっかけをくださって、そして私とつながってくださって、本当にありがとうございます😭

本当に楽しい時間を過ごさせていただき、嬉しかったです。


あややさんといろんなお話をする中で、今回のこのようなオンラインでの読書会も楽しいねという話になり、もう少し人数を増やして、読書会をするのもいいかもねとお互いお話をしました。

4、5人くらいでおススメの本や好きな本を紹介しあって、お話をするのも楽しいだろうなと思いました。

ぜひそういったことがしたい方がいたら、ぜひ一緒にできたら嬉しいなと思います。


そして自分でやろうとしている読書会は、レンタルスペースのオーナーの返信が1週間ぶりにあったものの、また返信がなくなったので、話を進められずにいます。

ちゃんと仕事して(笑)


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?