コロナ対策

弊社の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策について

こんばんは。
カウンセラーの原田です。

弊社の新型コロナウイルス感染症対策について、お知らせいたします。

当カウンセリングルーム『 カタルシス絆Room 北千住店 』では、新型コロナウイルスについてのご相談も承っておりますので、ご気軽にご相談くださいね。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染防止のため、当カウンセリングルームでは、自社開発のフェイスガードマスクの着用をいたします

もっとみる

「わたしのフェイスシールド・フォトコンテスト」概要

この度、
「わたしのフェイスシールド・フォトコンテスト」
を実施することになりました!

フェイスシールドに絵を描いたり、シールを貼ったり、スプレーで塗ったり……自由気ままにアレンジして、自分好みのフェイスシールドを作ろう!そしてコロナに負けず前向きに生活しよう!というコンセプトの企画。

その第一弾が、「わたしのフェイスシールド・フォトコンテスト」です。

フェイスシールドって、よく見たら「お面

もっとみる

令和2年秋、花粉症患者の必需品が増えました💦

【誰もが経験したことのない時代】

それでなくても、マスクと除菌と検温だらけの毎日にウンザリしているのに…

昨日からくしゃみが止まりません🤧💦

今年は常にマスクをしているから、少しはマシかと思ったのに…花粉恐るべし💦

秋の花粉症が始まりました‼️

電車通勤が必須の私。。。

一時期ハマっていたのど飴にむせて咳をしていると、周囲から突き刺さるような視線を浴びます🗡

のど飴にむせてる

もっとみる
ありがとう〜🎶
32

誰にでも起こる過眠症とは

✅ナルコレプシーという病

こんにちは。突然ですが、あなたは、人が真剣な話をしている最中に、眠たいわけでもないのに『あくび』をしそうになった経験はないだろうか❓
『おい話を聞いているのか?』『いえ、眠たいわけではないんです』
よく、『あくびは脳に酸素が足りなくなって』とか『肺が空気を入れようとして』など諸説あるが、どちらも半分正解で、半分はハズレらしい。

ここ最近、関節の歪みから『自律神経の弊害

もっとみる
誠に感謝しております💦フォローもお願いします❕
17

デジタル最先進国エストニア

✅日本とエストニアのデジタル化の差

今日、テレビ東京のネット配信の特番『勝手に考えるデジタル庁創設survive2030』を視聴させて頂いて、正直、衝撃が走った。
エストニアと日本のデジタル化の差は、北朝鮮とアメリカぐらいの差はあると思った。
よく、ネットで日本が遅れている話をすると『日本を貶めるな』『反日か』などという言葉が返ってくるが、貶めているのではない。

純粋に、世界との差の開き、取り

もっとみる
誠に感謝しております💦フォローもお願いします❕
34

【インターン】泉区役所でプレゼンしてきました!

こんにちは。お久しぶりの投稿になってしまってすみません💦インターン学生の五十嵐です。夏も終わりかけになってきて仙台市も涼しい日も出てきましたね。皆さんいかがお過ごしですか?

初めてのプレゼン

さて、今回は私が6月からインターンの一部として企画してきた【みらい wo デザイン】プロジェクト『公園で防災キャンプ!』の公園使用許可のために泉区役所で企画書をプレゼンしてきました!

初めての機会だっ

もっとみる

【重要】体温は自宅と職場とでダブルチェックしましょう!

各店のみなさま

おはようございますっ🖐

週末営業、
出勤いただきましたみなさま、
お疲れさまでしたっ🙏

9月もあと3日!

引き続き、最後まで諦めずに
数字を追っていって欲しいのですが…

今日はコロナ対策について
こちらをご紹介しますので
必ず最後まで、ご覧ください。


自宅と職場で体温が1℃以上違うことも…

体温計のクセ(種類)や体調、あるいは発症によって
体温が大きく変わる場

もっとみる
気に入っていただき嬉しいですっ!
2

コロナ禍での学校の様子 in the UK

Hello, みろろんです。ついにコートとマフラーしてスーパーに行きました。そして初めて暖房もいれました・・。(気温12度)

私が勤務している日本人補習校は4月は休校、5月からオンライン授業になりました。

3月中旬からロックダウンになってしまい、息子の卒業式もなくなりました。雲行きがあやしくなっていたのでその前の週に6年生で(現地校の)制服を持ち寄って写真を撮ったのが最後になりました。

私は

もっとみる
スキありがとうございます!よかったら他の記事も読んでみてください。
5

学校行事の位置づけ

学校行事の位置づけとは何か。

「学校生活における秩序と変化を与えるもの」(学習指導要領)

コロナ自粛で本校でも様々な学校行事がなくなった

6年修学旅行 日帰り (通常は1泊2日)
5年自然学校 日帰り (通常は4泊5日)
4年野外活動 日帰り

子どもたちが待ち望んでいた行事が次々に
縮小されている中、「運動会だけはやらせてあげたい」
その中での開催だ。

種目の削減
2部制
午前のみ
時間

もっとみる

小規模事業者持続化補助金を申請してみました☺

コロナが発生してから、色んな給付金や補助金が出て、
色々申請してみました!

持続化給付金、協力金、家賃支援給付金、雇用調整給付金etc

最初は焦って、無利子の借入金も国民金融公庫に行きました。

コロナになる前は、毎年色んな助成金があって、
自分では出来ないと思って、
コンサルタントに高額な(30%くらいかかりました)報酬を払って、
頼んでいましたが、
いざ、コロナになると、コンサルタントさん

もっとみる
ありがとうございます(^^)/
5