見出し画像

コロナになって。

さて先月、初めてコロナになりました。

世間ではコロナは普通の風邪。とか言ってるけどなってみてわかった事。

やっぱり今までの一般的に言われていた「風邪」というのとはちょっと違うと思う。

なぜなら1か月半が経とうとしていますが、未だに本調子には戻ってはいません。

いつもなら長くても1週間あれば元気になってるはずだが、今回のはそうはいかないみたい。

というわけで自分の症状こんな感じでした。

・熱が39℃くらい(発熱後3日~4日くらいは熱が下がらず)
・喉の痛み(食べる時も喉を通るときにすごく痛い!)
・声が出ない。(でてもかすれ声)
・でも食欲はある。

発熱4日後には熱が下がり、喉の痛みだけが残る。
お医者さんからは熱が下がれば職場復帰しても良いとの事。

ということで6日後には熱も下がりやっと治った!と思ってたのだが・・・・。

どんな症状かというと、
・午後から頭痛がしてくる。
・夕方微熱がでるので家に帰ると寝てしまう。
・普通の会話が理解しにくい。(頭が回ってない感じ)
・疲れやすい。
・咳が止まらない。

コロナになった人の話はたくさん聞いていたが、後遺症はごく一部だと勝手に思っていた。

けど違うような気がする。

もしかしてこの「後遺症」、ここから抜け出せて本当の完治なのではと。

ということで、自分が体験した(いや、している)後遺症まで含めたコロナの症状を少し書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?