新型コロナウイルス感染症

今季(2019~2020年)、季節性インフルエンザ患者ピーク、過去12年で最少 COVID-19が影響?

通常、新型コロナウイルス感染症COVID-19が日本各地で急速に広がった2020年2月と3月では、季節性インフルエンザ感染症が流行する時期であった。新型コロナウイルス感染症、季節性インフルエンザ感染症;この二つの感染症に同時に罹患する可能性はあるのだろうか。季節性インフルエンザウイルスの場合、鼻から喉頭までの上気道の細胞への感染が一般的である。一方、新型コロナウイルスSARS-CoV-2は、上気道

もっとみる

新型コロナの研究報告 入院患者の死亡率が明らかに

2020年8月7日、国立国際医療研究センターは、「COVID−19レジストリ研究に関する中間報告について」を発表しました。

レジストリ研究(登録研究)とは、患者さんを対象とした観察研究のことです。臨床研究には、介入研究と観察研究があり、介入研究は、実験的要素もある研究で、臨床試験とも呼ばれます。観察研究は、観察のみを行う研究で、疫学研究とも呼ばれます。診療の現状を知ること、予後や危険因子を探索す

もっとみる
とってもうれしいです!

No.28 新宿の件による不安を乗り越えるご無理

2020年7月はコロナによる緊急事態宣言を抜け出たところに見舞われた豪雨災害に始まり、そしてじわじわとカウントアップされる感染者数の中、それでも舞台を人生に取り戻したい!というみなさまの心意気がたいへんな追い風を吹かせてくださり、おかげさまでむりばかおじさん は各方面からたくさんの応援とご支援を実感しながら、嬉し涙の中で稽古と準備に励んでおりました。

そんな朝、それは落雷のような衝撃でした。

もっとみる
ありがとうございます。ご無理申します。
1

《家賃支援給付金》申請の内容訂正メールが来ました

《家賃支援給付金》を7月17日に申請して約1ヶ月、本日内容修正のメールが届きました。

メールの案内に従って《家賃支援給付金》のポータルサイトからマイページへログイン。
そうすると以下の表示が私の場合出ました。

訂正内容は3つ
・1つ目は帳票と入力された売上高に相違があるという事
・2つ目は賃貸契約書等の添付書類の賃貸人か賃借人の署名か捺印が無いというもの
・3つ目は賃貸契約書等の貸借人と賃借人

もっとみる
記事へのスキありがとうございます!
3

八月十四日

東京都は14日、都内で新たに389人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。都内で1日に確認される人が300人を超えるのは今月9日以来です。

東京都は14日、都内で新たに10歳未満から90代までの男女合わせて389人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

都内で1日に確認される人が300人を超えるのは今月9日以来です。

大阪府は14日、新型コ

もっとみる
ありがとうございます!

八月十三日

東京都は13日、都内で新たに206人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。感染経路が分かっている人のうち最も多いのが家庭内での感染です。

大阪府は13日、新型コロナウイルスの新たな感染者を177人確認したと発表した。府内では4日以降、10日間連続で新規感染者数が100人を超え、累計で6355人となった。新たに3人が死亡し、府内の累計死者数は101人となった。

新規感染

もっとみる
あなたの人生に幸あれ!
いつもありがとうございます。
5

ご無理No.27 「なま折り込み」のご無理

こんばんは。立秋を過ぎて暦の上では秋ですって。
残暑お見舞い申し上げます。むりばかおじさん です。

公演が近くなるとお問合せメールで多くなるのが
「公演チラシの折り込みについてのお問い合わせ」

公演が少ないこの時期でも少しずつお問い合わせがあり
むりばかおじさん は生存連絡に喜ぶもつかの間、
困ってしまいました。

前回のご無理の通り、劇場では当日の配布物について
「触れたものを触れる危険性の

もっとみる
ありがとうございます。ご無理申します。
1