見出し画像

2024年6月7日(金)ようやく治ってきた感じ

長引けば、またこの頃な、しのばれぬ……。

咳がだいぶ減った。のどの炎症にペラックT錠が効いたようだ。
ダーリンのほうが、まだコホコホしてる。



ネットカフェのある街まで、いつも通りに歩く。
バスに乗ってラクしたいな~、という気持ちが生じた。けどガマン。

節約のためでもあるが、少しは運動しないと。
猛暑になったら、イヤでもバス乗るよ。


ネットカフェ療養

ファミマの、ローストチキンのパスタサラダ。
なんか小さくなった? そのぶん脂質も低くなったから、いいけど。

嗅覚が戻るまでは、とうふそうめん風に青のり散らす方針。
今日は、しじみ汁に、かつおぶしを少し混ぜてみた。栄養ちょい足し。
風味が感じられないからこそ、好き勝手する健康法。



フジッコのフルーツセラピーは、ほんとにセラピーだった。
普段ゼリーとかスイーツ食べないほうなんだけど、のどがデリケートな状態のとき、救われた。ゼリーもいろいろあるけど、これおいしい。

で、その空き容器で、チューハイの飲み残しに氷入れて飲んでる。
ネットカフェでいつも思うんだが、炭酸飲料と紙コップは相性悪い。
こういうプラ容器で飲むべきだ。プラコップを買ってもいいだろうけど。



踏まれぬ場所で、のびのびと。



まだ咳してるから、と本当のことを言って、父を玄関先で追い返す。
本当のことだから、しょうがないよね。言い訳ではない。
なにも追い返したくて追い返してるわけではあるが……。


今日もバレーボール

さすが、世界ランキング1位は強いね。面白かった、ポーランド戦。

人気・実力ともに十分あると思うんだけどなぁ。
ほかにスポンサー付かないんだろうか。
朝日奈央さんとIKKOさんが、たびたび決めゼリフを。
これでは、このお二方がウザいと思われてしまいそう。


ミニトマトが、あんがい甘かった。ラッキー☆

口の中で破裂したついでに口から吹き出す事故があるんで、
先につまようじで二ヶ所ぐらい、つついとく。

酒量は通常に戻った気がする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?