安旅を極めるための「ネカフェ泊」

先日の乗り鉄記事に載せ忘れたネタを思い出したので、新たな記事として書くことにしました。これまでに31都道府県に泊まったことがありますが、そのうち26都道府県ではネカフェに泊まりました(^^;;
 例の記事で書いた2012年夏の「初の18きっぷ一人旅」では、広島滞在中はビジホに2泊しました。ネカフェに初めて泊まったのは、18きっぷの余分消化のためにわざわざ上京した2013年4月のことです。この領域に

もっとみる

【小説】あと28日で新型コロナウイルスは終わります。

~ほんとうの犯人とは?~

「そう言えば、……最近、見かけていません。」

ネットカフェの女性スタッフがそう答えると、店長と警察官は目を合わせ軽くうなづいた。

「彼が来たのは、ほんとうにそれが最後ですか。」

「少々お待ちください。今、調べますね。⚪⚪さん、そのお客さんの名前はわかる?」

店長が女性スタッフにたずねた。

「たしか⬛⬛さんです。その日の前日までは、ほぼ毎日夜の9時半くらいから1

もっとみる
釣り堀がスキです。
20

「最低限」ってどのくらい?

オンライン授業を受けたいけれど、家にいるとなかなか集中できない。そんな時にお世話になっていて、もはや行きつけと化しかけているインターネットカフェ「快活CLUB」。つい最近までは、ネットカフェと聞くと、薄暗くて汚い場所という様なあまり良い印象を持つことはできませんでした。ところが一度行ってみるとびっくり!カップルや家族連れなど、一見縁の無さそうな客層の皆様がたくさんいらっしゃいました。実際に店内が予

もっとみる
💗ありがとうございます!1つ1つのハートがとっても励みになります!!
6

【トイレットペーパー在庫】
あら素敵。まぁ〜なんということでしょう♡ひとりで女子トイレの個室の壁に感動をしてしまいました。この穴の中に何かを入れたくなる。お花🌼挿したらどうかしら?あっ、でも悪い奴が自分の部屋に飾るため持ち去るかも?造花でトイレ故障も困る。芸術作品に見えるわ☆彡

笑顔になっちゃう♪ありがとう♡愛
2

【小説】あと29日で新型コロナウイルスは終わります。

~監視カメラに映らないものと、スタッフの観察眼から見えてきたもの~

「監視カメラを見せてもらいますね。」

警察官がそう言うと、店長は、

「見てもらいたいものがあるんです。」

と言った。その声は緊張していた。しばらくして、店長室から出て来た警察官は、

「その男性の氏名・住所・電話番号を教えてください。」

と店長に言った。

「それと、そのとき対応した店員って今いますか。」

「はい、いま

もっとみる
映画はB級作品もC級作品もスキです。
20

【快活クラブの珈琲】ネットカフェの珈琲をバカにしてはいけない。飲み放題カフェの珈琲だって味にこだわりをもちお客様に提供している。私は諸事情でお世話になっている。時々、ここを自分の家のように利用させていただく。ネットカフェ難民?否定は出来ない。宿泊たまにしてみて。面白い夜が見れる。

私も大好き♡両想いね\(^^)/
3

【小説】あと30日で新型コロナウイルスは終わります。

~高齢者は高齢者らしくするべき?田中のおばあちゃんが教えてくれたこと~

「店長とちょっと話してくる。」

そう言うと、田中のおばあちゃんは通話室を出て行った。

ここで、田中のおばあちゃんの話をしたいと思う。アキナがそこのネットカフェを利用するようになってしばらくすると、毎晩、泊まりに来ているおばあちゃんがいることに気づいた。

アキナは当初そのことに対して気にも留めていなかった。というよりは気

もっとみる
宮沢賢治の銀河鉄道の夜がスキです。
24

【小説】あと31日で新型コロナウイルスは終わります。

~ネットカフェ生活者がコロナ禍をどう生き抜いたか~

田中のおばあちゃんは泣いていた。

「あの親子はどうしていますか?」

20代前半くらいのママがよく小学校入学前くらいの子どもを連れてきていた。昼間に利用するだけでなく、二人でシャワー室を利用したり、泊まることさえあったのだ。

「緊急事態宣言が出る直前、店長がブースを一つ一つまわって、行くあてはあるのかどうかアンケートをとってね。わたしもあの

もっとみる
音楽は何でもスキです。聴き専ですが。
31

【小説】あと32日で新型コロナウイルスは終わります。

~8ヶ月振りの再会~

それからアキナはほぼ毎日ネットカフェに行ったが、表向き、いつもの平穏なネットカフェに見えた。

「すみません。ここ数日、不審者は来ていませんか?」

何度か警察官も訪ねてきて来ていた。ということは、財布が消えた謎はまだ解明されていない。つまり、あの財布を盗まれたと主張している男の狂言ではなかったことになる。

「すみません。本日、面接を受けに来たものです。」

何度かそんな

もっとみる
スキしてくれたあなたがスキです。
28

【小説】あと33日で新型コロナウイルスは終わります。

~犯人の正体は⁉~

このネットカフェで監視カメラから死角になる場所を熟知していて、そこのブースにいるお客さんが気弱そうな男性だと分かっていて、財布をバッグに入れたのを見ていて、何なら財布の中にお札が何枚かあるのも見えちゃって、ブースを開けたのを廊下にいる他のお客さんやスタッフに目撃されても怪しまれず、ブースの中の人とガチンコで会ってしまっても、「あっ!間違えました。失礼しました。」と言えばそれで

もっとみる
スキしてくれたあなたがスキです。
24