見出し画像

体調不良の避難先

すでに時効になった話として書きますが、このnoteを書き続けて数年。どこかの日ではこのnoteに言及していない部分で会社を休んだことがあります。

休む理由としては「頭痛」や「頭痛と腹痛」など会社に行くまでがしんどくなったときですね。そもそも会社の通勤に1時間30分ぐらいかかる人ではありますが、この移動すら無理となったときは休むようにしています。

そして休んだ日に関しては家に戻るのは少し気が引ける部分があるので、だいたいはネットカフェに行って過ごすことが多いです。フラットシートと呼ばれるパソコンと床があるスペースに行き、横になって半日を過ごすのがだいたいのパターンかな。

と、こういった体調回復の避難先として理由することが多いネットカフェですが、気づきというか2回ほど行って100%遭遇している話にいびきがうるさいというのがあります。

平日の昼間からネットカフェでいびきかいて寝ているってどういうこと?という話はともかく、仕切りや部屋の鍵はあっても遮音性が低い環境では受け入れはするものの地味なストレスを感じますね。

もう少し遮音性の高いネットカフェというのはないものか。ネットカフェにそこまでの期待をしてはいけないというのは重々承知しているものの「うーん・・」と思ってしまいます。

そんな体調不良の避難先の話。いろいろ問題はあるものの、1平らなところで休みたいと思う自分にとってネットカフェのフラットスペースは本当ぴったりな場所です。

#日記 #毎日更新 #毎日note  #体調不良   #避難先   #ネットカフェ

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。