見出し画像

ネットカフェがすごい

こんにちは、Therezaです。

最近ネットカフェ(漫画喫茶)でマンガを読むことにハマっています。
子どもの頃は、ネットカフェはなんだか怪しく近寄りがたく思っていたのですが、大人になったらパラダイスであることに気づきました。

最初は東京のネットカフェに行きました。
大体どこのお店も18:00~ナイトパックという少し安い料金で利用できるプランを用意してるので、
仕事は定時退社でネカフェに駆け込んでマンガ一気読みすると、会社の飲み会よりも有意義な時間を過ごせますね。

実家(地方)に帰省した際にもネットカフェに行ってみたのですが、
驚いたのは、店舗によってブースや個室よりも安い、カフェのようなオープン席スタイルで利用できるプランがあること!
3時間で1,000円以下・マンガ読み放題・ドリンク飲み放題。
マンガ読み放題なのに、カフェに居座るより全然安いのはバグとしか思えないですね・・・。素晴らしい。

都心のマンガ喫茶も個室だけじゃなくてオープンカフェ席も設けてほしいですが、安すぎて採算が合わないんですかね・・・。

カラオケやビリヤードが楽しめたり、シャワーも浴びれたりするので、本当今のネットカフェってすごいです。

各店舗にシャワーあるし、全国にまたがって店舗展開しているから、おひとり様を狙って、マシン導入してジムにもなれる気がします。
マンガ読んでるときって基本姿勢悪いので、身体バキバキになるんですよね。マンガ読む日と身体動かす日で分けてネットカフェに通えたら楽だな~と思いました。
(漫画喫茶・ネットカフェの運営会社さん、どうですかね?)

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?