見出し画像

2024年7月23日(火)オバサンが泊まる快活CLUB哉


金曜日じゃないのにクーポン増えてる。
快活CLUBに入店するとき、快活アプリ見て気づいた。
金曜日に使わなかったんだっけ? まぁいいや。

”お詫びクーポン”だったのか。あとで知った。
金曜日の世界的なシステム障害が、快活CLUBにも影響してたのか。
普通に使ってたよ、その日。個室でおにぎり食べてた。
たまたまシステム障害が起こる前に店を出たようだ。

世界はWindowsで動いてんだな。考えると怖いから考えない。



完全メシコーンクリームポタージュ

スーパーで半額になってた完全メシ。小袋三つに「お湯を注ぐ前に入れてください」と書いてある。ちかごろ「食べる直前に」が多いから?
コンポタらしい味わいで、思ったよりおいしー。



ネットカフェでnote書いてる。パソコン使用料を払って書いてるようなものだ。収益化の反対。愚かしいとは思ってる。

ネットカフェやビジネスホテルで過ごすのも、ちゃんと給料もらえてた頃の習慣だから、もうやめるべきなのかも。
ホテルなんか、新型ウイルスの影響で、安かったし空いてた。
状況が変わったら、行動も変えないと。


やめるべきなのは、給料を払わない会社だよな、常識的に考えて。
常識ないから、こんなことになってんのかな。



温めいらずのミートボール

完全メシコーンクリームポタージュのフタが、ミートボールのお皿にちょうどよかった。

このミートボールのパッケージ、内側は底が楕円形になってる。角がない。ご飯入れてソースと混ぜて、スプーンでかき出すのに最適。

ドリンクバーの味噌汁に、乾燥わかめを足す。


わかめでミネラルを補給できる程度には知性を有するアタクシが、なんだってこんなことに。



地下道の老嬢

地下鉄の通路への階段を下りたとこに、腰かけるのにちょうどよさそうな”でっぱり”がある。地上と地下の間のようなこの場所に、いつも腰かけてる老婆がいる。
雨の日にたびたび見かけるんで、雨じゃない日はどこにいるんだろうと思ってたら、公園のベンチにいた。そっちが定位置なのか。
今日は晴れてるけど、地下に来てた。公園は暑すぎるんだろう。

近い将来の私の姿かもしれない。

いや、彼女のほうが品がある。身なりはキレイとは言えないものの、元はきちんとしたマダムだったような雰囲気がある。
そんな気がするのは、よく見てないからだろうか。ジロジロ見るのは失礼だ。それに、なんかブツブツ言ってるときがある。近寄るのはためらわれる。近寄ったら、臭かったりして印象が変わるかも。近寄らないけど。

今日のマダム、割箸で何か食べてた。チラッと見えた。
食べてるから生きてんだよね……。




ステージを歩き回る大黒摩季さん

NHK「うたコン」の指揮者はだいたい、指揮しながら口動かしてる。
指揮者も歌う。それでこそ、うたコン。

50代からはじけまくってる女性が素敵だ。大黒摩季さん、楽しそう。
もちろん、いろいろ乗り越えたから今があるんだろうけど。
広瀬香美さんとかね。勝間和代さんみたいな。若いときから優秀な人には、エキサイティングな50代が待ってるんだな。キャリアがあればこそ。

私の50代、まさかこんな生活になろうとは。とか言ってるうちに60代になっちゃうんだろうな。そうなりゃ快活CLUBもシニア割引だ。


他人が楽しそうに見えてる時点で終わってんな。
でも、生活レベルが下がったら、心のレベルも下げないと、心こわれる。



50代だから言えることだが、ネットカフェはとっても便利だ。
昔こんな便利なもの、なかったよ。それに、昔はインターネットで個人が発信なんてできなかった。今ほんと面白いよ。

インターネットがなかった時代を知ってる世代の人口は多いだろうけど、その中では私は若手。まだ50代だから、世の中の変化についていけてる。
ネットカフェの料金が払えなくなる前に、もっと便利に快適に使いこなす方法を発信したい。(とか言いながら貧乏メシの写真ばっか……。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?