見出し画像

快活クラブ宿泊のススメ

先日都内へ出張した際に終電を逃してしまい職場近くの快活クラブに初めて泊まったのでその時感じたことのまとめです。


快活クラブとは

日本全国に展開しているネットカフェで漫画、PC、ダーツ・ビリヤードを楽しみことが出来ます。
(多分日本で一番有名なネットカフェなんじゃないかと、、)

漫画の種類も古いものから最新のものまでしっかり揃っています。

コミック&インターネット、ゲーム・映画・アニメ、カラオケやダーツ・ビリヤードにVRまで、あなたのしたいことを叶える、快適で自分らしい時間と空間を、快活CLUBは日々ご提供し続けます。

公式サイト

基本情報

快活CLUBは完全会員制のお店なので、利用する際には会員登録入会金は370円が必要でした。
また料金は基本的に後払いシステムになってており滞在時間に応じて退店の際に料金を払います。(細かい金額は確か店舗によって違うので要確認)

またソフトドリンクのドリンクバーが基本料金に含まれてるので喉が渇いたからコンビニに行かないとなどは無いです。

完全個室

私の言った店舗は完全個室制になっており、個人的にはとても嬉しい点でした。なんと言ってもネカフェ宿泊において一番の敵は同日の宿泊者のいびきですよね。

個室の防音性能がしっかりしているのか全くいびきなどの音が聞こえないんですよ!!控えめに言っても最高!

もう一点良かったのがしっかりオートロックになってるとこです。入店の際にカードをもらい自分の部屋に備え付けられている機器にかざすことでロックを解除することが可能になってました。

お前いつからこんなシステム化してたんだよ!!

無料貸し出し

完全個室になってると言えど流石に温度調整機能はなく基本廊下と同じ気温なので正直少し冷えました。ですが、流石最大手ブランケットの無料貸し出しも行っており寝る時の体温調整にはそこまで困りませんでした。

シャワー

シャワーは使い放題になっており、自分の好きな時に浴びることが可能でした。ただ一度の使用は15分と制限が定められておりこの辺は注意しないと行けなさそうでしたが、時間が超えたからと言ってペナルティがかかるとかはなさそうだったのでマナーとして15分が定められていると言った印象に感じました。

また、アニメティも買うことが出来てタオル・ボディソープ・シャンプー・T字髭剃り・歯ブラシの脱衣所セットが500円でロビー販売されてました。
ボディソープとシャンプーはシャワールームにも備え付けであったのでタオルと歯ブラシさえあれば特に購入の必要は無いかなーと。

脱衣所(4席くらい)もあったので朝から身だしなみ整えるのにも困る気配なさそう

カプセルホテルとの比較

泊まるだけの場所として最大のライバルはカプセルホテルだと思います。
一泊しかしていない私の超個人的な意見としては快活クラブの方が優勢です。

この二つの施設は急に宿泊しないといけない!という場合でしか宿泊場所として使用しないと思います。
その際に個人的に一番気になるのが料金なんですが、快活クラブの方が数千円安く(地域によると思いますが)て迷うことなく快活クラブに向かいました。

流石に料金が高いだけあってカプセルホテルの方が設備などは良いのですがそこに対して自分の中でどれだけ金額を下げれるのかが肝になると思っています。

カプセルホテルの方が優れているのは寝心地アニメティの充実さです。
ただ寝心地に関しては自分は快活クラブでも全然気にならない程度のシートになっており、アニメティもタオルと歯ブラシも500円で買えるので基本料金に足してもそこまで痛くないなん金額ですよね。

こうなるともう二択を迫られた際には快活クラブ一択しか考えられない!



今後毎月利用することになりそう

最後まで読んで頂きありがとうございます!!
スキ・フォローいただけると今後の私の励みになります!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?