某CLUBのお話#1

前に働いてた、某CLUBのお話。

といってもただのお仕事の話です。使ったことある人もそこそこいるんじゃないかな?

音楽とか流れてたり、お酒を飲んだりするCLUBではなく…

『快〇CLUB』

の話です。(伏字…)

あんまり内情話すと、こわーい輩みたいな方々に連れ去られる危険があるのでところどころぼかしていこうと思います。。

僕が働いていたのは、32歳~34歳あたりの2年程度。その前にやっ

もっとみる
スキありがとうございます!
2

ありえない! この歳で始発を待つために、ネカフェでキーボード叩いているなんて!
青鳥、すっかり不良なのです!
たまには解放感も必要、なのです。

ネカフェの夜勤をやってた時の話

お疲れ様です!今日もnote更新頑張っていきます!

今日は約1年半くらい前にアルバイトしていたネカフェの夜勤の話をしていこうと思います。
ネカフェで働きたい、夜勤に興味がある、 って方は少しは参考になると思うのでよかったら見ていってください!

・ネカフェの夜勤を始めた理由

なぜ夜勤を始めたかというと、夜勤の方が深夜手当が出て普通のアルバイトより時給がいいからです。
自分が働いてた時は、深夜手

もっとみる

完全個室のネカフェに1ヶ月寝泊りした話

どうも、ナルホドスゲェです。
突然ですがみなさんは、ネットカフェ、もしくは漫画喫茶を利用されたことはありますか?

ちょっとした休憩や、旅行の際の宿にしたり、漫画を読んだり、ネットゲームをしたり、と様々な目的で利用できるのが便利でいいところだと僕は考えます。

そんなネカフェで僕は1ヶ月寝泊りしたことがあります。

今回は、ネカフェで1ヶ月生活することの実態を皆様に発信できればと考え、作成させてい

もっとみる
嬉しすぎて・・・
4

ほんとうに辛い日々を過ごした人がいるのではないか

今日全国で、緊急事態宣言が解除され少しずつでありますが営業を再開するお店が増えてくるのではないのでしょうか。
それと同時にお店をたたむことになった人たちや、職を失った人、自分の知らないところで現実はもっと悲惨なことになっているとも思います。

今日は、残酷な話なのですが気になって調べてみたことを書いてみます。

営業自粛の陰で苦しむ人たち。

ネットカフェで生活している人たちはコロナ期間どうし

もっとみる

東京福岡自転車縦断計画#7

#7日目

おっす。(Z戦士)この日は、とにかく滋賀県にある琵琶湖を目指して、そこから湖沿いを漕ぐという計画でした。まぁ、大変でしたね。疲れもそうですし、天気もそうですし。という事で、始めます!

◯一週間目

午前9時ごろに、最高の宿「アパホテル」とお別れをして、いざ出発。七日目という事は、旅を始めてから一週間になります。いやぁ、色々あったけどまだまだこれからです!こちらは、早朝の岐阜羽鳥駅前の

もっとみる
ありがとナス!
5

2020 5.10 奈良 /太郎坊宮 阿賀神社に行こう

月曜日より仕事が始まった。

仕事は少ないのだけども、なんだかんだで仕事を作ってもらって定時まで働けてる状況。

来週も月曜日から金曜日まで定時まで働けるようだ。

仕事があるってなるとしばらく自粛してた旅に出たくなってしまった。

週末は滋賀県の太郎坊宮 阿賀神社まで行ってこまそうかと思ってる。

ネットカフェは通常営業に戻ったみたいなので、そろそろ旅に出たい。

自粛でずっと仕事が休みだったら

もっとみる

某オレンジのネカフェ店員より

この新型コロナ禍の中ネカフェに来る人たちは何をしにきているんだろうか?

ネカフェで出来て、家で出来ないことなんてほとんどないといっても過言ではない。敢えて挙げるとすれば新型コロナウィルスを貰う又はバラ撒くぐらいだと思う。(超絶皮肉決まったぁーーー!!)

あなたが無症状なだけで、実はクラスターかもしれません。私だってそうです。重症化しなければいいんじゃない!罹らないこと、そして広めないことが大事

もっとみる

ネットカフェでの店長体験談

最近、コロナの影響で営業自粛の要請が来てあちこちのお店が閉まっていますね。
その中でネットカフェ難民の話題がニュースになっていて思い出した事があるので、今回はそのお話をしたいと思います。

私は以前、ネットカフェの雇われ店長として勤めていた事があります。

ネットカフェというのは本当にイロイロな人が集まる場所で、大半はごく普通の方々なのですが当然キワドイお客さんもいましたので、覚えている範囲で書い

もっとみる
ありがとうございます!
2

楽していい気分になりたかっただけだった。

4月9日(木)

朝起きて、昨日の夜作った炒め物の残りと、枝豆とわかめの味噌汁、白いごはん、ヨーグルトを食べる。
前日の日記を書き、一時間ほどYouTubeでアンジュルムのライブ映像を見ながらフラフープを回す。YouTubeでハロプロを見ていいのはフラフープを回している間だけ、と決めたので「よっしゃ今日も回すぞ!」と元気にフラフープにとりかかることができる。回し続けて汗だくになり、終わったあとしば

もっとみる