見出し画像

マンガ休憩

暑い。今年は特に暑いような気がする。
家でクーラーつけたら、もう昼間には外に出られないくらい
暑くなっている。

朝なら散歩も少しはできるから、
散歩がてら出かけて、どこかで涼もうと今日はネカフェに入った。

最近、このパターンが増えてきたので、
知り合いに紹介された漫画を読むことにした。
「からくりサーカス」という週間少年サンデーで連載されていたことは
知っていたが、中身まではよく知らなかった。

何回かのネカフェ通いで単行本43巻を読了した。
内容はめちゃくちゃ良かった。

少年漫画らしく、主人公の成長物語であるが、
「からくり」と「サーカス」のいろんな要素と、
時間旅行のような物語の展開で、物語に奥行きが出ていたと思う。

ワンピースでも良い話、好きなエピソードが人それぞれあるように、
いろんな人に何かしら刺さるエピソードがあるような、
様々な角度から人間の成長とか内面を見せるような話だった。

基本的には、絵が綺麗な漫画とかで選ぶので、
あまり手が伸びていなかったが、
読んでいるとその絵にも慣れていったし、
好きな絵も随所に出てくることが、読んでみたわかった。

ワンピースは今出ている単行本の半分くらいで、
読むのをやめてしまっているが、
こちらも続けてまた読もうかな。

まだまだ夏は終わらないので、
ネカフェでの漫画休憩もしばらく続きそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?