2024.02.25『ネカフェって何の略なんだ』

先日、友人とネカフェの話をしていた。

私はネカフェというものを利用したことが無く、何となく“治安の悪い場所”というイメージだけがあったので今後のために知識を蓄えようと思ったのだ。

しかし友人から聞けたネカフェについての話のほとんどが、“ネカフェ内で行われている性的な行為”についてだったので結局偏った知識ばかり仕入れてしまった。

ネカフェで“そういうこと”をしてはいけない。

らしい。まあそうだよな。

よく聞くエピソードの内容から、ネカフェを安価な宿泊施設として利用することを私は知っている。

私はネカフェというものに入ったことすらないので、施設内がどのようになっているかを全然知らないし、何が設置されているのかも知らない。

私は過保護な親に育てられた上、外の世界へ誘ってくれるような友達にも恵まれなかったので、そういう遊びに触れてこなかったのだ。

初めてカラオケに行ったのも17歳の頃だった。

ネカフェに関しては、今住んでいる地域に存在しないので確かめようが無く、体験することも叶わないのだが、ネカフェに行きたいと思う時がどういう時なのかがわからないので、おそらくこれからの人生でネカフェに行くこともないのだろう。


これまで散々ネカフェネカフェと書いてきたが、こいつの正式名称を私は知らない。

寝ることが出来たり、リクライニングな椅子やフラットシートがあることから『』の印象が強すぎるので「寝カフェ」なのだろうか。

と思ったが、普通に考えてインターネットカフェのことだ。

ひとり一台スマホやPCを持っているこの時代にわざわざインターネットをするために金を払って施設に入るのがよくわからない。

友人には「AV観れるよ!」と言われたがAVが見放題だとしても全く嬉しくないし。

しかも1回の利用で6時間くらい滞在するらしい。

あまりにも時間の浪費では……?と思った。

あそこは私のための施設ではないのだ。

ネカフェに「しっし」と“帰れ”のジェスチャーをされている気がする。

そんなこと言われなくても帰ってDLsiteでも観ますわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?