見出し画像

休日はネットカフェ

暇だったので、ネカフェで3時間ばかり漫画読んできた。
ドリンクバーあるし静かだし。チェーン店のカフェなんかより良くない?何十年も前の初期の漫喫って、狭いし何となく換気の悪い男子の部屋みたいな臭いがするしで居心地悪かったけど、最近のネカフェって清潔で、店員さんはキビキビ働いてて好感度高いし、安価で利用できるカフェブースも狭苦しくないし、最高じゃないか!

今日は、漫画アプリで課金するのをケチって結末だけ読めてないやつをチラホラと、あとは以下の二作品を読んできた。

『光が死んだ夏』1〜4巻
田舎ホラーは怖い。横溝正史の時代から怖い。私もかつてド田舎の山奥の中学生だったので(高校から街に出た)、山奥の夏の空気感とか友達や地域住民との密着感とか、五感でリアルに感じられてしまい余計に怖い。しかも切ないっていう、なんだこの漫画。ちょっと泣きそう。早く続編が読みたい。

ホタルの嫁入り』1〜3巻
病弱なのに精神が強いお嬢様と、ヤンデレな殺し屋のお話。まず絵が綺麗なのと、登場人物がそれぞれ成長していく様が描かれる作品って、ジャンルを問わず好き。そもそも私は日本刀が似合うキャラが大好物でっす!カッコいいよ、進平。目がいっちゃってて怖いけど。これも続編が待ちきれない。

いい休日だったな。ドリンクバーのソフトクリーム、大盛りにして食べたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?