見出し画像

ネカフェレビュー フリースペース唐津店

こんにちは。

今回は、先日利用したフリースペース唐津店のレビューをしていきたいと思います。

フリースペースはインターネットカフェを4店舗運営しており、唐津以外には長崎市、大牟田市、宮崎県日向市に店舗があります。

アクセス

自動車

西九州自動車道を唐津千々賀山田ICで降り、県道320を北上後、国道382号線との交差点を右折すると、左手の道沿いに見えてきます。
道路状況にもよりますが、ICから10分ほどで到着します。
駐車場もあり、広いうえにそれほど混んでなさそうなので、駐車で困ることもないと思います。

電車

JR九州筑肥線の和多田駅を下車後、線路に沿って唐津駅方面(西方面)に5分ほど歩き、変電施設付近で左折(南下)し、国道382号線に出たところで右折すると目の前に見えてきます。合計で和多田駅から徒歩10分ほどで到着します。

周辺

国道沿いに位置しており、周辺には店舗が多く存在しています。
食事では、スシロー、ケンタッキー、山小屋ラーメン徒歩5分ほどのところに位置しています。
コンビニはセブンイレブンが2店舗あり、どちらも徒歩10分ほどの場所に位置しています。
入浴施設に関しては、車で5分、徒歩で20分弱のところに恵びす湯という、佐賀県では珍しい昔ながらの銭湯があります。

また、やや離れていますが車で10分ほどのところに鏡山温泉茶屋美人の湯というスーパー銭湯もあります。

料金

料金はホームページ(https://www.media9.co.jp/m_karatsu/information.html)の通りとなっております。
近隣にインターネットカフェがないので比較できませんが、私の感覚ですとやや高めなのかな、、、、、、といったところです(個室もありませんし)。
私は今回、ブース席12時間パックで利用し、学生割引(200円引き)を使用したため2500円でした。

店舗

1階立ての建物の左半分側が店舗になっています(もう半分はカラオケになっています)。

入り口を入って左側に受付があります。フロントの対応はとても丁寧でした。
受付の向かい側に、フリー席(快活クラブにおける飲み放題カフェ席)と、マッサージ席(ブースで仕切られていた)があります。

受付を通り過ぎて奥に進んでいくと、左手にドリンクやカレーなどのコーナーが、右手にブース席(禁煙)が配置されています。
ドリンクは一般的なメニューがあり、掃除も行き届いていて綺麗でした。
ブース席は2畳ほどで、大人2人が何とか過ごせるくらいの広さでした。

さらに進むと、左手側の奥にブース席(喫煙)、右手に漫画コーナーがあります。また、漫画コーナーの奥にトイレとシャワールームがあります。
漫画は他の店舗と同じくらいの冊数で、やや青年誌が多い印象を受けました。
シャワールームは他のネットカフェと同じような個室型のもので、結構綺麗でした(最近リフォームされたのかも)。

感想

今回こちらの店舗を利用させていただいて一番好印象だったことが、食事のサービスが良いことでした。
まず、朝6:00から9:00までセルフの無料カレーライスが提供されています。
快活クラブをはじめとした多くのネットカフェで無料の食事が廃止されている中、ありがたいものです
加えて、有料メニューでは和洋食やデザートなど沢山のメニューが準備されています。
私は今回夕食でトルコライスを頼んだのですが、熱々としたボーリューム満点のトルコライスはとても食べ応えがありました。夜中の1時くらいに注文したにもかかわらず、注文してから短時間で(10分ほど)提供された点もありがたかったです。
ドリンクもドリンクバーに加えてビールや日本酒、カクテルなどもあるようでした。個人的にはドリンクバーにZONeがあったのも嬉しかったです。
こちらの店舗は途中外出が可能ですが、わざわざ外に行かなくても十分満足できました。

食事以外では、漫画も店員のおすすめブース(結構凝ってた)があり、ネットカフェという空間でも客を楽しませようと工夫している点が良かったです。

また、建物の隣がカラオケ店ということで、音漏れがあるのではないかと思いましたが、隣と直に接しているトイレやシャワー以外の、ブースなどでは全く気になりませんでした。

一方残念だった点としては、シャワーコインランドリーがあげられます。
シャワーは利用料が30分で300円、フェイスタオルが150円、バスタオルが200円と安いですがお金がかかってしまいます。
また、コインランドリーに関してはそもそも付属していないため、洗濯をするには徒歩15分ほどのコインランドリーまで行く必要があります。

また、完全個室の座席がない点も、ちょっと物足りない点でした。

全体的な評価としては、ほとんど満足だけどちょっと惜しい、というものにしておきたいと思います。

今回の記事はこれにて終了です。
今後も各地のインターネットカフェのレビューを投稿しいきますので、ご覧いただければ幸いです。
それではまた次の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?