見出し画像

2023年12月1日(金) マインドの低下


はぁ〜、もう12月かぁ〜。もう今年終わったなぁ〜。
きっと来年も、ろくなことないだろうなぁ〜。



今日のネットカフェ・ランチは、ミニ・ラーメンライスです。見た目はともかく、好きな味のスープなら、おいしくいただける。ねぎと卵の残骸入り。

昨夜のラーメンの残り汁をタッパーに入れ、ひっくり返らないように、ところてんの容器で固定。けっこうなシンデレラ・フィット。




景気はマインドとか言うけれど、貧しさもマインドなんだな。
原因は給与不払いなんだが、マインドが先走ってる。
本当に困窮してたら、ネットカフェの料金も払えまい。



このネットカフェのヘッドホンはオーディオテクニカ。
どれだけ使用感があってもオーディオテクニカ。

ネットカフェのドリンクをボトルに汲んで持ち帰れば、節約になるかな。
でも酒じゃないしな。



どんどん心がさもしくなってゆく。さもしくなる必要があるから、さもしくなるんだと知った。
金欠ストレスから心を守るために、心のレベルを下げてる。驚くべき調整能力。きっと私はシン・人類。さもしかるべき我が心根よ。



北海道で、サンマ不漁でブリ豊漁。気候変動を焼いて食う。

値引きシールにつられて買うのもどうかとは思うが、間違ってたかどうかは後になってわかることだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?