見出し画像

素晴らしい提案をしよう。お前もネットカフェ沼に浸からないか?

こんばんは、そろもんです。

今回は皆さんにネットカフェの良さを知ってほしくて、
この記事を書きました。
皆さんはネットカフェにどのようなイメージがありますか?

パソコンやインターネットを使う場所。
もしくは泊まる場所がない時に安宿として使う場所。

そんなイメージを持っている人もいるかもしれません。

しかしそれでは勿体ない!

ネットカフェは皆さんの思う以上に便利で素晴らしい場所なのです。
今回は私がよく使っているネットカフェを例に挙げながら、皆さんにぜひ知ってほしいおすすめの使い方をご紹介します!

【私がよく使うネットカフェ】

※他に良いネットカフェがあればぜひぜひ教えてください!!


【おすすめの使い方①】
気になっていた漫画を読んでみる!

これはオーソドックスな使い方かもしれませんが、
ネットカフェには漫画を置いているところが多くあります。
特に私が良く使っているDiceはそこに強みがあり、
漫画の品揃えがかなり良いです。
そのため、私は新刊やずっと気になっていた漫画を読むために
ネットカフェを利用しています。
(最近だと僕のヒーローアカデミアを一気読みしました。あれは名作です)

【最近読んだ漫画。みんなもヒロアカ沼に浸かろう】

ネットカフェで一気読みすれば、
一冊ずつ買うのに比べて安く読むことができますし、
一人暮らしの方だと置くスペースの節約にもなります。
もしネットカフェで読んでみて、
また読み直したいという作品があれば、
そこではじめて購入することを考えればよいと思うので、
この使い方は個人的におすすめです。


【おすすめの使い方②】
快適なお昼寝スペースとして利用する

最近は「パワーナップ」と呼ばれる短時間のお昼寝が話題となっています。

私もよく昼寝をするのですが、
ネットカフェは絶好のパワーナップスポットなのです。
まず、多くの店舗で個室が用意されているので、
安心して眠ることができます。
加えて空調は今の時期だと涼しめで快適。
そしてコーヒー類もあるので、寝る前に飲んでおけば
15〜30分ほどで自然に目が覚めます。
このスッキリとした感覚がたまらない。

皆さんも外出先で眠くなったら、
ぜひネットカフェを使ってみてください。


【おすすめの使い方③】
おいしいアイスクリームを食べまくる!

これは私が普段よく行くDice独自かもしれませんが、
アイスクリームが食べ放題です!
(それもフレーバーも豊富。神かな?)


これは甘党の私にとっては最高のサービスであり、
Diceに行ったら必ずアイスクリームを食べています。
これからの季節、思う存分アイスクリームが食べられる場所は天国。
これを機にネットカフェに行ってみましょう!

ここまで読んでいただきありがとうございました!!
少しでもネットカフェの魅力が伝わっていればと思います。
また♡やコメントでおすすめのネットカフェなどを
紹介してもらえると嬉しいです!

それではまた次の記事でお会いしましょう〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?