甘いけど嫌いじゃない

 やめそうでやめないぐらいで続けていけたら無理なく進むと思うのは甘いのかな?

 今のところいろんな事を少しずつやってはみても何も成せて無い状況なんだけど、雰囲気だけを味わってる感じで 

こうすれば こうなる とか
これを こうするのが難しい とか
ここの意味がわからない とか 何もしないよりは1mmだけ前に出てる感で過ごしている毎日。

 どれも中途半端だけど次から次と興味を持って 少しだけ始

もっとみる
これからも投稿しますのでよろしくお願いします!
3

お菓子の食べる量を減らすテク

※全文公開、投げ銭スタイルです~

こんにちは、山形県鶴岡市でパーソナルトレーナーを
やっている菅原です。

今回は、お菓子の食べる量を減らす方法を紹介です!

1.小分けにする
ポテチを1袋あけてテーブルに置いておくと、つい全部食べてしまいます。
しけてしまう、というのもありますが笑
そのため、すぐに開けたら小分けにしてしまいます。
そして、食べてもいい量だけを出して後はしまってしまいましょう。

もっとみる
ナイスバルク!

キャラメルがすき

アイコンのお話。

食べたことがある方はお気づきかと思いますが、スターバックスで販売中のキャラメルトフィースコーンです。

スターバックスのバリスタの方が考案して商品化されたもの。だとか。

これ、以前にも一度販売されていて、その時も狂ったように買って食べていました。

再販されて舞い踊るわたし。

お店では温めますかと聞かれるけど、わたしは温めずに食べるのがすきです。

上にかかったキャラメルソ

もっとみる

スイーツ☆

こんばんわ(^O^)/

甘党男子!村川哲也です♪

もう男子って年齢ではありませんが
心は常に少年のまま笑

めちゃくちゃ甘いもの好きで
僕の好きな食べ物ランキングを発表すると

第3位:おはぎ

第2位:プリン

☆第1位☆:桃

あまいものばっか(^O^)/笑

甘いもの食べてるときは幸せや(≧▽≦)!!!

そんな中で今日は僕の大好きなプリンを一つご紹介♪♪

「Pastel」の「なめらか

もっとみる

郡山にあるニコ・ジェラートのクリームブリュレクレープ。こんがりした焼き目のにがみとクリームの甘さ、クレープもモッチリした食感で美味しかった。 #郡山 #ジェラート #クレープ #スイーツ #甘いもの #クリームブリュレ #甘味 #甘党 #ニコジェラート  

ありがとワンワン🐶

甘党代表 冬の夜のコンビニへ

本日1月18日月曜日、深夜2時 空腹は突然やってきた

二日後に迫る締め切り 一日中パソコンと向き合っているのだが やっぱり飽きも来る

そして空腹もやってくる

甘いものと外気を求めて、深夜のコンビニへ向かう

お気に入りのコートを着て、昔もらったマフラーをして外へ出る
福井の夜は言わずもがな「寒い」

家の外に出る

驚きの舞台が待っていた

歩き始めてすぐきらきら道がぼくを迎えてくれた

もっとみる
嬉しいです!

熟すほど また新しい表情と 瑞々しさを 見せる切り口

よく仮説思考なんて言うけど、
具体的に「何をどう考えたらいいの?」と思うのだけど、
下記の本での説明がすごく分かりやすかった。

もともとこの本はたぶん昨年末にはあちゅうさんが紹介してたもの。#たぶんVoicy
「形容詞に逃げるな」「『の』でズームアップ」を実践してみたいと思った、
というようなことを言っていたことを記憶している。

「『の』でズームアップ」ていう、けっこう具体的なアプローチが珍し

もっとみる

これこれ!!!待ってました。ケース買いしたいぐらい、うれしい。

クリーミーなチョコムースと、パリパリ板チョコが楽しくて美味しい。うんまい。

「フランボワーズ」=「ラズベリー」=「木苺」とは知らなかったのです

赤いハートをぱくり。またぱくり。フランボワーズのソースとビターめなチョコレートが仲睦まじく踊りだす。

「フランボワーズってベリー系のテイストなのは何となくわかるけれど、一体何者なんだろう。」とふと思い立ち、検索をかける。

@Google先生「フランボワーズとは」・・・

「フランボワーズ」とは、フランス語で「ラズベリー」のことを呼称しているものであり、日本語では「木苺」にあたる!?

そうなの

もっとみる