見出し画像

【推しカスタム公開】頑張った後は、やっぱりここに行きたくなる!

こんばんは。RaMです。

数あるnote記事の中から、
こちらの記事を目に留めてご覧くださり、
本当にありがとうございます😊


こちらのnoteアカウントでは、
自分のことを大切にしながら暮らす中で、
感じたことや学んだこと、
日常に活かせるポイントなどを
わたし自身の言葉で紡いでいます。

どうぞ、気を楽にして、
ゆっくりしていってくださいね♪

☕スタバに行ってきました!



くどいほど、わたしの投稿では出てきます。

スターバックスさん。

一向に活動させていない
タンブラー部。笑


他記事でも、投稿しておりますが、
わたしは、スタバのシーズンごとに出る
メニューをいただくことも好きですし、
店舗めぐりも趣味の1つです。


今週は、仕事しながらも、
エッセイも仕上げたし、
妄想を繰り広げる短編小説も投稿できたし、
ということで、自分にご褒美をあげたいなあ〜
と思った金曜日の夜。

特に理由は告げず、夫に、
「最近オープンした新店舗へ行きたい!」
と、強めにリクエスト。

無事に、リクエストが通りましたので、
朝から行ってまいりました。


この日、新店舗に行くという
目的もあったのですが、
実は裏目的がありまして。

今出ている、こちらのフラペチーノ。


もちろん、ノーマルでも美味しいです!


フルーツ系のフラペチーノに
間違いはないのですが…
ノーマルを飲んでみて、
『自分好みにカスタムしてみせる!』

そう意気込んでおりました。


ワクワクの入店!


車で移動して、到着。
意気揚々と入店。

まだオープンしてから
5日くらいしか経っていないので、
新しい香りがします。

わたしは、オタク化していますので、
まずは、店内をくまなく観察し、
ようやくレジへ。

この記事の目的は、店舗紹介ではないので、
観察のところは、割愛しますが、
新店舗ならではの装飾もあって
楽しかったです✨

行きの車内で、わたしの想像上で
推しカスタムが出来上がっておりましたので、
オーダーしますっ!

・・・と、いきたいところですが、
先に、ノーマルの状態のものを
ご紹介しますね。


バナナブリュレフラペチーノとは?!

公式サイトより

バナナをキャラメリゼしたデザートを
思わせるフラペチーノ®。
となっています。

トールサイズのみで、690円です。

  • 焦がし砂糖がほろ苦いカラメルソース

  • やさしい甘みを感じるアーモンドミルク

  • カリカリ食感が楽しいブリュレチップ

  • 芳醇に香るバナナ果肉

が特徴。

ちなみに、今回使われているバナナは、
もったいないバナナだそうです。

なんだか、
フードロス削減に貢献できている感じがして
うれしい。

もったいないバナナとは、ドールが廃棄バナナを削減する活動として2021年から行っているプロジェクトです。流通過程で様々な要因により規格外となったバナナを、廃棄するのではなく、活用しておいしくいただこうというもの。

スターバックス ストーリーズ ジャパン
バナナ ブリュレ フラペチーノ®に
「もったいないバナナ」を使う理由。より


レシートにも、こんな印字がされていました。

商品受け取り後、写真撮影する関係で、
レシートは、いつもシワシワです。笑


いいお値段していますが、
果肉も入っていますし、
ブリュレチップのカリカリ感も楽しい。

飲みごたえ抜群ながらも
アーモンドミルクのおかげか、
思ったよりも、さっぱりいただける商品でした✨

ホイップクリームの上に
書けられているカラメルソースも、
相性バツグンでした🎵


【本題】オーダー内容、公開します✨


バナナと言えば、
相性がいいのはチョコレート🍫
じゃないですか?

ということで、今回は
チョコバナナブリュレフラペチーノ(甘めver.)
を目指して、カスタムに挑戦してみました✨

オーダー内容はこちらです✨

バナナブリュレフラペチーノ

  • ブレベミルク変更(+50円)税抜

  • チョコレートソース追加

  • エクストラソース(チョコソース多め)

  • チョコレートチップ追加(+50円)税抜


リワードが溜まっていたので、
ドリンクチケットに交換して、飲みました。

差額のみお支払いしたので、85円のお会計。
ありがたい🥰✨


ノーマルのものより、
ドリンク全体が黒っぽく見えたのは
チョコチップを入れてもらったからでした。


ワクワクの実飲❤️


写真撮影を終えて、
早速飲んでみました。

しあわせの味だ…😍!!

わたしが求めていた
甘さと濃厚さのフラペチーノが、
完成しました✨

美味しすぎて、
無言で、夫に差し出しました。笑

実は、夫が、
大のチョコバナナ好きでして。

前回ノーマルを飲んだ時に
チョコソースかけたい…
ってつぶやいていたんですよね。

かくいうわたしも、ノーマルを飲んだ瞬間、
「これは、もっと美味しくなりそう✨」
って思いまして、
頼んでみたわけですが、

とっても好みの味になりました!

※RaMは、チョコ好き✕甘党です。


今回のカスタムポイントをご紹介します。

ブレベミルク
(牛乳:生クリームを1:1で混ぜ合わせたもの)
に変更したので、ノーマルの時よりも
濃厚さを加えています。

★フルーツ系のフラペチーノには
チョコチップが合うものが多くあります。
チョコバナナは、もう間違いないっ!
バナナ以外だと、
ストロベリーフラペチーノが、オススメです。
アポロ味になります♪


★チョコ感を加えているので、
ブリュレ風味はやや落ちますが、
ブリュレチップもカラメルソースも
感じることができる一品です。

★ただ、お金がかかるのは、ちょっと…
という方は、無料でできるカスタム方法
チョコソース追加だけでも
チョコバナナ感を味わえます。

でも、本音を言うと、
最推しポイントのチョコチップ追加だけでも
試してほしいです〜。

★ミルク変更は、無理にしなくてもいいです!
ノーマルで、アーモンドミルクが
使用されている商品ですが、
もちろん普通のミルクに変更もできます✨

バナナ感や、カラメルソースのおかげもあり、
アーモンドミルクを、そこまで強く
感じませんでしたが、
植物性ミルクが苦手な方は、
ぜひミルクを変更して、試してみてください😊


今気になっているフード


もったいないバナナを使用している商品は
他にもありまして、
今は、これが気になっています。

甘すぎず、いただけそうな予感がしています。

カフェミストと一緒に食べたいなぁ〜。

贅沢品なので、
夫には黙って、ひとりで、
こっそりとスタバに行きたいです。笑


あとがき



今回新規でオープンした店舗に行ったので
店員さんもまだ慣れていない方が
多くいらして、
こんなにカスタム盛りだくさんにして
申し訳なかったな…🥲と思いつつ、

オーダー通りに作っていただいたおかげさまで
幸せなご褒美タイムを
過ごすことができました♡

また飲みたい…。←ぇ。


完全に、自己満記事になっていますが、  
今回のレポが、
どなたかのお役に立てたら
とってもうれしいです😌✨

そして、こちらの記事は、
suzukoro@皐月さんが、
「カスタム気になります」と、コメントくださり、
背中を押していただけたので、
出来上がりました。

本当にありがとうございました✨

お礼に…とまではいきませんが、
わたしが、何度も読み返している
ステキな記事を
ご紹介させてください。


きれいなお母さんは好きですか?
、、、好きです。
(決して、変な意味ではありません。)

お子さんにとって自慢のママだろうなあ😌✨
お子さんの期待(オーダー)に応える皐月さんが、
ステキすぎました。
あこがれます🥰

仕事復帰、本当にお疲れさまです。
どうか、お身体無理せず…。
皐月さんが、スタバで、
癒され時間を取れますように🍀
と、願っています😌




そして、朝から運転してくれて、
わたしの推し活にも付き合ってくれた夫にも
大感謝✨

最近、休みの日に
朝から活動することが増えてきたなあ〜。

年齢もあるのだろうか。笑



最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

スキ・コメント・フォローなどいただけると、 
大変励みになります。


ここまでお読みいただいたあなたに、
幸せが訪れますように🍀

また次の投稿で、お会いいたしましょう。


*--*--*--*--*--*--*--*--*

これまでの記事は、
すべてマガジンにまとめています!

他の記事も気になる・・・
という方がいらっしゃいましたら、
サイトマップから、
お好きなマガジンへ
どうぞお越しくださいませ☆


▼サイトマップは、こちらから▼


▼本日の記事が入っているマガジンは、こちら▼


▼有料マガジン、はじめました▼



この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,853件

#やってみた

36,946件

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していくことができるように使わせていただきます。