見出し画像

初 コロナ感染②




時を戻し
9月3日(日)
ずっと楽しみにしていたStray Kids初ライブ参戦へ長女と名古屋入り🚅

ライブは夕方からですが
グッズ買いたいと長女に言われ早めに名古屋入りしました🚅


長女は必死に撮影会(笑)



凄まじい猛暑の中グッズ列へ並びクタクタ💦
グッズ等 購入終わりライブまでの時間は近くのショッピングモールへ涼みに🏢
軽く軽食を取り いざライブへ😆
ライブは最高でした😆👍️
その日は居酒屋で夕飯🍺して予約していたホテルへ🏨

長女はホテルでも撮影会(笑)



翌日9月4日(月)
10時にホテルをチェックアウト🏨
名古屋の気温は37℃でした😱
すぐにでも帰りたいくらいの猛暑でしたが🥵
せっかく来たからとStray Kidsとコラボしている

こちらへ🚞で


ここでもStray Kidsパネル展見るのに整理券貰い並びクタクタ😫💦
楽しみに下調べしていた味噌カツのお店へ行きたかったですが
あまりの暑さと疲労に とにかく早く帰ろうと駅弁購入🍱
午後イチくらいの新幹線切符取りました🚅

しかし駅のホームも どこもかしこも暑い🥵
コロナ禍になってから毎日365日欠かさず装着していたマスクを初めて外しました😱
背負っていたリュックと密着している背中はびしょ濡れ😱
マスクしていたら呼吸が苦しくなり生命の危機を感じました😱
それくらい暑かったです☀️💦


夕方には帰宅🏡
夕飯時間前に帰宅してしまったのでクタクタの体で夕飯支度😫
(夕飯やりたくないから 本当はもっと遅く帰りたかった😅)

翌日は仕事なのに
ライブの興奮冷めず長女とあれこれ話し込み
いつもショートスリーパーな私は就寝も決して早くなく😅


翌日9月5日(火)
起きたら何となく頭痛がするような気がしました😵
しかし検温しても平熱だし
私は肩こりや疲れから たまに偏頭痛があるので
いつもの様にイブ💊を飲み仕事へ
職場の検温機でも平熱でしたから勤務遂行

クタクタの遠征翌日だったので通常より疲れましたが無事に仕事を終え
次女の誕生日が翌日6日だったので疲れてクタクタで億劫でしたが 仕事帰りにケーキ屋さんへ行きケーキを買い帰宅🏡

さすがに疲れたな~💦
と いつもより早めには就寝💤

翌日9月6日(水)
再び仕事
だったのですが起きたら結構な頭痛と倦怠感😵
夜中にも2度寒気がするような気がして起きたんですよ😵
もしかして、、、
と検温したら37.5℃😵

とりあえず 直ぐ様会社へ連絡📞
しかし まさか この私がコロナに感染しているなんて この時 夢にも思わず😅
「発熱したので今日はお休みします」
くらいの電話をしました😅

風邪引いたかな~なんて思いながら
家族を仕事へ送り出し一息ついたら
体があちこち痛くなってきて😵
喉もイガイガしてきて😵
これって関節痛ってやつ?😵
え?
もしかして😱


と常備していたコロナ検査キッドで検査

ずくに 一瞬にして陽性赤線出ました😅


まさか私がコロナになるなんて😱
と信じられない気持ちで一瞬 放心状態になりましたが😵

とにかく迷惑かけるかもしれないので
まずは会社へ📞

その後 直ぐに旦那に連絡
旦那もかなり驚いてました😵

その後 仕事中の子供達へライン
勿論 子供達もびっくり😵
義父には顔を見ずドア越しに事情を話し
こんな時に限り 数日後久々に会う約束していた友達にもラインで連絡


旦那には急に今すぐには帰れないよ
と言われたので
あちこち窓を開け換気し触ったであろう場所を自分なりに自ら除菌し😅
スポーツドリンクに熱さまシート
体温計にイブ💊
を寝室へ持ち込み 布団へ入り自ら隔離


この日から私の 初Withコロナ生活が始まりました😫

次の投稿へ続きます






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?