見出し画像

【noteはじめました】石川県の広告代理店PR ENGINEです!

ごあいさつ

はじめまして。石川県の広告代理店PR ENGINEの沼田と申します。
ご覧になる方の役立つ情報や、当社のメッセージを発信するためにnoteを開始することとなりました。

せっかく新たに開設するので読む方に楽しんでいただける、何か発見のあるコンテンツを目指していきます!

◆北陸三県の統計や面白情報、広告出稿のヒントになる情報発信
◆広報担当になった方がざっくりとマーケティングについて学べる内容
◆仕事で得た技術や技能、経験など(ナレッジ)の共有
◆時事ネタや中の人の呟き

など、まじめなものから面白話やワクワクするような内容まで書き手である私自身も楽しみながら発信していきたいと考えています。

初めての投稿なので、今回は弊社と私の自己紹介をしたいと思います。

弊社について

石川県の総合広告代理店です。
地元企業や全国展開企業のエリア対策の広告戦略・展開をご提案いたします。

Benefit to the people, success for the client.
価値あるベネフィットを伝え、クライアントを成功に導く。

広告を通してクライアントの事業によるベネフィットを消費者へ伝え、成功へと貢献します。課題の特定とその打ち手のご提案、実際の広告展開まで一貫して行います。
課題解決に最適なクリエイター・制作会社と制作チームとして協働体制を組み共に創り上げています。
印刷物のコンサルタントを承っており、課題やご要望に応じた最適なソリューションをご提案いたします。
加速する情報化社会で常に情報には敏感で、新しい製品やサービスをいち早く取り入れ体験しています。IT業界の情報誌・メディアは常にチェックしており情報収集には余念がありません。

事業内容について詳細は当社ホームページをご覧ください。

私自身について

石川生まれの石川育ち。

前職では某情報誌の制作ディレクターをしていました。
クライントの課題特定、課題解決案の立案、取材、広告制作、ライティング、効果検証などを行っておりました。いわゆる何でも屋さんです。
北陸の情報誌なので北陸三県資本の企業様との関りが多く、伴走させていただく中で地元で頑張る企業をもっと元気にしたい!という思いを抱くようになりました。

現在は弊社にて、制作ディレクターをしていた頃の経験を活かし、地元の企業様や全国展開企業の石川県で頑張っておられる企業様に伴走すべく日々業務と勉強に励んでおります。
幅広い業種の企業様と関わることができ刺激的な日々です。
もちろん県外の企業様からのご依頼も受け付けております。広告などについてお悩みのことがございましたら弊社ホームページよりお問合せ・ご相談ください。

デスク周りはお気に入りの文具類などを揃えて仕事環境を整えています。
最近取り入れて良かったものは自宅でも愛用しているPENCOのクリップボードです。
大きなクリップ部分がかわいくて好きです。
こういうモチベを上げるものがデスクにあると業務がより楽しくなりますよね。

TODOリストを挟んでいるミニサイズのクリップボードです。
サイズ感がかわいくお気に入りです。
他A4サイズのクリップボードも愛用しています。

休日の息抜きは洋ドラや洋画の鑑賞やゲームです。楽しめる趣味があることは仕事のモチベを上げることにも繋がりますしとても大切なことだと思っています。
あと最近は筋トレに励んでいます。お腹を割りたいです。

これから様々な情報を発信していきますので楽しんでいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

社員紹介