企業紹介

僕が興味を持っている企業について

こんにちは。

個人的なことなんですが、ありがたいことに忙しく日々を送らせていただいています。

今回は「crooom collegeのコンテンツ」を短くまとめていきます。croom collegeと提携している企業「Next Career Company(NCC)」についてです。

目次

・NCCとは?

・興味があるところは?

NCCとは?

詳しいことは、下のURLから見ていただきたいの

もっとみる

サキベジ®3原則とパーソナル指導で社員の元気を応援!!           【株式会社アスク(長野市)】

健康長寿社会の実現を目指し、一般社団法人サキベジ推進協議会の事務局を務める㈱アスクは、生活習慣予防・認知症予防のため、「1.先に野菜をたくさん食べる 2.一日7000歩以上歩く 3.仲間とコミュニケーションを取る」のサキベジ🄬3原則の啓蒙活動を地域に推進すると共に、社員も実践しています。

 それでも、「どうしても食べ過ぎちゃう」という悩みを持つスタッフもいたりするので、サキベジ専属トレーナーに

もっとみる

不況?経済を元気づけられるのは、一企業だ。

こんにちは。カメです。

瞬く間に広がるコロナウィルスの影響から、不況に陥るというニュース等が絶えませんが、そんな時こそ「企業のチカラ」が重要ではないでしょうか。資本主義だからこそ、各企業に経済を盛り上げるチカラがあります。

もし、企業のチカラで経済を盛り上げたいとお考えでしたら、私に企業を紹介させてください。(個人でもOKです)

経済を盛り上げる一企業として、(無料で)ご紹介させていただきま

もっとみる

(株)夢をかなえる研究所「企業理念」

株式会社夢をかなえる研究所の企業理念と、主力事業の「ジョブ・アトラクション®」について、代表の白石裕子が分かりやすく説明しています。是非ご覧ください。

良い1日になりますように。
2

No.56  『ジモティー』  個の時代を象徴するプラットフォーム

2月7日に『ジモティー』が上場する。同社の事業内容を共有したうえで個人的に感じたことを伝えたい。

ジモティーが発行している目論見書から事業内容を抜粋してみよう。「『地域の今を可視化して、人と人の未来をつなぐ』という経営理念のもと、地域に存在する情報を隅々までいきわたらせ、生活の中で生まれる問題を地域の人・お店同士で補い合える仕組みを提供するため、地元情報のプラットフォーム『ジモティー』を運営して

もっとみる
無名の文章にスキをいただきありがとうございます。
30

「Forbes 1月号」について

はじめに

前回noteで投稿した通り、『IT起業家10人の10年』という本を最近読みました。ふと、コンビニの雑誌コーナーを見ると今月号のForbesのタイトルが日本の起業家BSET10で気になったので、そこの内容で自分なりに調べてみたこと挙げていきますね。

1. Smart News -鈴木健、浜本階生- 

世界で4000万ダウンロードを突破したSmart Newsですね。私はダウンんロード

もっとみる

日本最速の防災アプリがリリース!!

9/1は【防災の日】です。そして、本日 宮城県石巻出身の特務機関NERVさんから日本最速の防災アプリがリリースされました。アカウントはこちら👇

 少し、アカウントについてご紹介させていただきます。
 彼らは人気アニメ「エヴァンゲリオン」シリーズに登場する組織「特務機関NERV」を名乗り、東日本大震災以降、ほぼ休むことなく8年にわたって情報を発信し続けています。
 運営者は、脆弱性診断などを主力

もっとみる

不動産投資で日本中の空き家をゼロに!

Vision

社会貢献ができる不動産投資で幸せな社会を構築する

Mission

●「空き家ゼロ」「孤独死ゼロ」「殺処分ゼロ」の『三つのゼロ』の実現!
・新築が次から次へと建設されていく中、日本には空き家が増え続けているという問題があります。そのような空き家に投資して頂き、リノベーションを行うことで住みやすい物件へと変え、賃貸を借りづらい立場にある高齢者や、障害をお持ちの方などに貸すことで社会

もっとみる
ミーズ登録すると良いことあるよ!
2

なぜ、個が金融にアクセスしやすく、したいのか?

先日、最近流行りの求職者向け会社紹介資料を作った。
その中で、改めて会社の目指すことを記載させてもらったのだけど、今日はそれについて書く。

早速だけど、自分は「個が金融にアクセスしやすくなると革命が起きる」と思っている。その理由について、この本を追って説明したい。皆大好き群像本である。

アメリカの1970年代頃の金融革命について述べている本。弊社のバイブル。
主に決済と投資について書いていて、

もっとみる

チーフエンジニアがCOOになると良くなる組織のこと

会社ごと(カンム)で恐縮ですが、今年の頭くらいから、強くて優しい @_achiku がCOOになって、1年弱経ちました。

エンジニアから経営・Bizに移る人は増えているかと思うのですが(自分も2012年まではproductionのコード書いてました)、実際に会社の要職に就くとどういう効果があるのか?一般化できると、他の人の参考になるとも思い、書きました。

なお、achikuに依存するところも往

もっとみる