1年ぶりに風邪を引いた

コロナが流行り始めた昨今、1年ぶりに風邪を引いた。

現在の熱は37度。もしかしたらこれから上がってくるかも。

僕の平熱は36.3なので、37度もあるとちょっと辛くなってしまう。

今回は『風邪と体調管理』についてお話してみようと思う。

僕は2週間に1度風邪を引いていた

僕は妻と一緒になった時、実は2週間に1度くらい風邪を引いていた。

これはなぜだか分からないのですが、いつも熱が38度くら

もっとみる
ありがとうございます!感想をSNSでシェアしてくださると嬉しいです!

ノイローゼ歓迎論―人間の回復を求めてー4

ノイローゼ歓迎論―人間の回復を求めてー4
心理的距離と自我
ここでまた家の構造についてもう少し考えてみよう。部屋の仕切りがたやすく開放され、鍵や錠前がないのは、プライバシーの問題になって来る。お互いがいつでも簡単にお互いの部屋に入る事が出来る。それは、お互いの生活の空間がハッキリした境界が無いばかりでなく、むしろ生活空間も生活時間も一緒にする場合が多い事になる。こういう状態は、お互いの間にハッキリ

もっとみる

「流れ星に願い事を言う」が出来る人は叶う理由

いつもありがとうございます。
心と身体の健康のためにありたい姿を実現する専門家
タッシーです

「今日は流れ星に願い事を言う」がテーマです

「流れ星が流れたときに願い事を3回言えたら願い事が叶う」
っていう話聞いたことありませんか?
あれってすごくないですか?

流れ星を見つけた瞬間に願いが言えていることがすごいです

普通だったら

「あ、流れ星」

「願い事、願い事」

「えーっと、そのぉぉ

もっとみる
うれしー
10

オシャレ=メンタルイケ男女

こんばんは。
渡邉夏海です。

オシャレな方のイメージって
どんな方でしょうか。

・仕事できそう
・ポジティブ
・人気者

逆に下記のような方はいなそうですよね。

・仕事できなそう
・ネガティブ
・根暗

実はオシャレとメンタルは
密接な関係があるようです。

オシャレはメンタルヘルス

ファッションに興味を持つことで
自分を表現することに繋がります。

アイデンティティを見直したり、
自己評

もっとみる

s001 すきなことの箇条書き

少し心がどんよりしてるので、好きの羅列

ライブ、バンド、ライブハウス、フェス、サーキットイベント、邦楽、時効警察シリーズ、ドラマ賭ケグルイ、アンナチュラル、トリックシリーズ、ミッフィー、めんだこ、クッキーモンスター、ピングー、くろねこ、ぞうさん、大きな犬、動物園、水族館、テーマパーク、オレンジ色、灰色、みどり色、アップルパイ、写真、お茶、言葉遊び、眉毛、海、緑に囲まれること、清い場所、胡椒、無意

もっとみる

おすすめの健康本 5選

最近、特にグルテンフリー・カゼインフリーを意識するようになってから自分の生活が激変しました!

4月は「健康」月間として健康関連の本を読み漁っています。
今回紹介している本は僕が読んで最もおすすめしたい5冊です!

様々な要因が複合的に関わり炎症が私たちの身体には起きていますが、これらの本に書かれている事を実践することで様々な変化を感じることができると思います!

僕自身、紹介されている方法を実際

もっとみる
ありがとうございます!!!
4

女性特有の うつ病。

女性のうつ病の発症率は
男性の2倍とも
いわれています。

女性は
結婚・出産など
ライフイベントと
環境の変化や、

妊娠出産の他
更年期などの
女性ホルモンの
変化による影響を
受けやすいことか

その要因として
考えられています。

ーーーー

①妊娠・出産に関連して

妊娠してから出産までの
周産期は女性ホルモンの
バランスが変化し、

情緒不安定に
なりやすくなります。

そこに加えて

もっとみる
ありがとうございます。これからも、よろしくお願い致します。
25

性欲旺盛なサイコパスに洗脳された私が得たもの③

「洗脳された挙句」

洗脳されていても常に違和感はあって、そのうち希死願望が芽生え始めた。

「どう死のうか?」

というよりは、このまま消えてしまいたい。

「目覚めたくない」というような感覚で、積極的に死を望んでいたわけではなく、あくまで受け身のような感覚だった。

その理由が、愛息子がいたからなのか、洗脳で自我が消滅したからなのか。はたまた全然違う理由なのかは今も全く分からない。

ただ漠然

もっとみる

心を健康にするには!

先日、私の友人から「ジョジアでホステル経営がコロナの影響で不作のため宅配寿司を始めた」との連絡がありました。

彼は、私と一緒に教員免許の取得で一緒に頑張った仲間です。東京都内の有名校で教員をやっていました。その後、私が京都に引っ越して中高の教員をやっていた時に、私の家の前の学校で教師をやっていると連絡があってびっくりしたことがあります。一緒に京都の街を散策したものです。名古屋の友人もやってきて大

もっとみる
嬉しい!!
2

ノイローゼ歓迎論―人間の回復を求めてー3

ノイローゼ歓迎論―人間の回復を求めてー3
その微笑は謎ではない
こうした意味で、微笑は意味のない微笑でもなければ謎でもない。それは学生にとっては、一方に於いて自分を精神的混乱によって圧倒される事から守り、他方において外国人教師の感情を傷付けない為の精一杯の努力と誠意の表白なのである。
さて、以上の事からこの日本人の学生は、外国人教師が考えたように責任を実行したかどうかは別として、責任に対する感情が

もっとみる