見出し画像

攻撃的な人との縁を断つ勇気!自分を守るための大切な選択

人生の中で、攻撃的な人に出会うことがありますよね。

彼らは、理由もなく他人を攻撃したり、過去のどうしようもないことを持ち出して差別的な態度を取ったりします。

そんな人たちにどう対処すれば良いか悩むこともあるでしょう。

でも、ここで一つ大事なことを覚えておいてください。攻撃的な人とは、関わる価値すらないのです。

まず、自分に落ち度がないことで差別されたり、無意味に攻撃されるのは、決してあなたの責任ではありません。

相手がどんなに声を荒げ、どんなにひどい言葉を投げかけても、それは彼らの問題であって、あなたが抱えるべきものではないのです。

そんな人たちと関わっても、得るものは何もありませんし、逆にあなたの心が傷つくだけです。

考えてみてください。

まともな人は、他人を無闇に攻撃したり、過去を持ち出して責めたりはしません。

そんなつまらないことをする人たちは、自分の中に未解決の問題を抱えているか、他人を見下すことでしか自分を保てない可哀想な人たちです。

だからこそ、彼らと無理に仲良くなろうとする必要は全くありません。

むしろ、自分を守るためには、そういった人たちとは距離を置くことが大切です。

攻撃的な人との縁を切ることは、自分の心と生活を守るための大切な選択です。

人間関係において、「ご縁が無くていい」ということもあるんです。

だから、もし今、誰かの攻撃的な態度に悩まされているなら、迷わずその人との距離を置いてください。

自分を大切にするための選択をしましょう。

そして、あなたを大切にしてくれる人たちとだけ、豊かな時間を共有していけばいいのです。

この記事が、少しでもあなたの心に響き、前向きな人間関係を築くためのヒントになれば嬉しいです。

次回の記事もぜひ楽しみにしていてくださいね!

あの原山




あの原山のSNS

【X】
https://x.com/Ano_HARAYAMA
【TikTok】
https://www.tiktok.com/@ano_harayama
【Facebook】
https://www.facebook.com/harayaman/
【instagram】
https://www.instagram.com/ano_harayama/


あの原山とは?

マーケティングの専門家であり、商品やサービスのブランディング、マーケティング戦略のアドバイス、講演活動などを行っています。
数多くの企業や個人から相談を受け、独自の発想力や創造力を活かして、大きな成果を出しています。
また、コンサル・コーチ・カウンセラー・ヒーラーなどのメンターの方のメンターとして助言や指導・フィードバックをしている。


#あの原山

💖コーヒーを一杯おごってください💖