見出し画像

島田の健康法を公開

かなりめちゃくちゃな生活をしているので健康には気をつけるようにしています。なかなかの生活をしていますが、元気に仕事が出来ていることに感謝です。よく周りから忙しいのに元気だね、と言われるのでちょこっと島田の健康法を公開しちゃいます。

まず、有酸素運動。時間を見つけて歩く、これは10年以上続けています。当初は1日5000歩を目標にしていたのですが、6000歩になり、昨年7000歩を突破したので2024年は、8000歩を目標にしています。1年の平均が8000歩って、なかなか大変なんです。

歩くメリットは、健康もありますが、その間、情報収集したいことを学べたり、考え事が出来たり、2度美味しいんですよね。走るのではなく、歩く。ながら歩きが島田にはベスト。オススメです。

週1は、ジムで筋トレとサウナをするようにしています。出来れば2回にしたいのですが、なかなか難しい。プチマッチョを目指しながら笑、サウナで自律神経を整えます。簡単に言うとリフレッシュです。強制的に何も考えられない場を作るようにしています。

あとは、日々のストレッチ。大したものではないですが、疲れをとるには案外コスパが良い。以前はマッサージに通っていたのですが、その場は気持ち良いのですが、翌日にはリバウンドするのでストレッチに切り替えました。ラジオ体操的な動き、実は最強です。

早寝早起きも心がけています。毎晩のように会食がありますが、基本1次会で終えて、早く寝て朝は4時から5時には起きます。早寝早起きは、健康にも良いですし、時間の有効活用にもなるので超おススメです。

最後に、1日2食の徹底。基本的に朝軽く、昼とらず、夜は会食が多いですが、無制限に飲み食いするという生活を長く続けています。空腹健康法などとも言いますが、朝と夜の10時間くらい水以外とらない。水は、1日2リットルを目標にしています。

島田の健康法を披露させていただきました。もちろん、好きな映画を観たり、ゴルフをしたり、好きな人たちと時間を過ごすという精神的なストレス解消ではなく、ダイレクトに健康対策として行っていることだけです。ストイックなので参考になるかわかりませんが、健康が1番ですからね。明日から今週も頑張りましょう♪

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!