プラザアートフェスティバル最終日。トレーニング最高。スカウトに感謝。ボランティア活動も最高!

今日はプラザのアートフェスティバル最終日
また絵を描いた☺️
その後はトレーニング(ジム)
ランニングマシンで初めて時速10キロで5分間走ったけど良い運動になるな笑
気が付けば30分間で走行距離3キロ走った笑笑
ありがたい話やけど、利用者さんが毎回必死に頑張っている姿を見ていて、気になってジムに来ていたヘルパーさんに話しかけたらスカウトされた。☺️←めっちゃ嬉しい

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キレイに泳ごう①

はじめに

健康維持、運動不足、ダイエットなどに効果のある水泳ですが、始めたいと思っても【完全初心者】には少しハードルが高いかもしれません。

しかし大丈夫!

ここでは水泳を20年以上経験しているわたしのノウハウを皆さんに伝えていきます。

この記事を読んで、綺麗な泳ぎ方をマスターしよう!

泳ぐ前に知っておいてほしいこと

水泳は陸上競技とは違い、水の中で移動するスポーツです。

水中では陸上

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筋トレか、有酸素運動か? 筋力か、持久力か?

筋トレか、有酸素運動か?

筋力か、持久力か?

古くからある「問い」です。

最近では、これについて少しづつ答えが出てきました。

今回は、私達の「アタマ」と、運動について説明していきます。

それぞれのメリットには、特徴があります。

皆さんは、違いが分かりますか?

<筋力!それは筋力!(笑)>

筋肉を鍛える事でストレス対策になり得ます。

ストレスを筋肉で叩き潰す、という話です。

筋力

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スキありがとうございます!(医師水野より)
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最高すぎる環境。堺市立健康福祉プラザ最高!チェアビクス、アートフェスティバル、トレーニング最高!☺️

今日は朝からプラザでチェアビクス初めて参加した。
チェアビクスはヨガと似ているところがあったり、エアロビクスと動きは似ていても違う楽しさがある☺️
あとは昼からアートフェスティバルで絵を描いた☺️
褒めていただいて嬉しかった☺️←明日も来てって言われたから、予定無ければ描きに行く予定☺️
15時から17時までトレーニングした。
ジム楽しい☺️
身体を無理せずに途中

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コロナ禍初登山で思い知ったこと     奥秩父連峰 金峰山 (2020.10.13)

新型コロナウィルスの感染拡大で様々な縛りが出来て、全てが初めての経験となる中、手探りでこのブログを書き始めて早半年。生活パターンで変化の局面が訪れたので投稿することにしました。最初に結論を申し上げると、コロナで失ったもの、特に体に関わる部分を補完するのはかなり大変だなということです。このコロナの状況で見えた秋の一日を切り取ってお伝えできればと思います。

今回目指したのは奥秩父連峰の金峰山、そして

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「すき」ありがとうございます。フォローもしていただければ幸いです😊
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投薬治療が終わったので、久しぶりにFit Boxingのフリーモードをプレイ。6分弱とはいえ、やっぱり汗をかくレベルでキツい。でも、有酸素運動は気持ちいいですね。頭がスッキリした気がします。長いこと離れていたので、また少しずつやっていきたいところ。

スマブラSPではパルテナ使いです

市民プールデビューしよう①~市民プールを知ろう編~

【完全初心者でも大丈夫】

健康のため、ダイエットのため、選手の人は自主練のために、少しジョギングしに行く感じで利用できるのが市民プールです。

市民プールはコスパも良く、私の通うプールは1時間220円(15歳以上)で使用でき、市民でなくてもOKです。(※場所によって市外の人は値段が違うこともあります)

まず施設に入ると受付と観覧場所に行ける階段などがあります。

泳ぎたい人は受付に行き料金を支

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脂肪燃焼効果だけじゃない?!カルニチンの様々な効果について。

こんにちは!!
社会人フィジーカー★もりけんです!!💪

今日は有酸素運動の際に、絶対に摂って欲しいサプリメントについて述べていきます。

有酸素運動に併せて摂取して欲しいサプリメントとは?

わたしが有酸素運動の際に絶対に摂って欲しい

サプリメントとは💊

"カルニチン"です。

カルニチンはアミノ酸の一種で、

血中の脂肪酸をミトコンドリアに運ぶ役割を担っています。

※ミトコンドリアは

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スキありがとうございます!嬉しいです!😆😆😆
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筋トレ後にウォーキングなどをすると、脂肪燃焼は効率的。筋肉に入った刺激で、体脂肪が燃えやすくなるからです。でもすぐに有酸素に移ると、タンパク質の合成がうまくいきません。脂肪分解は24時間ほど続くので、数時間の休憩を挟んでからがベストです。

ほんとに?
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【初心者必見!!ランニングの注意点とは?】豊田市のパーソナルジムのブログ

今日の話はランニングする前に知っておきたい事について。

こんにちは!!

豊田市のパーソナルトレーニングジム

B'ALLYS(ビーアライズ)の

パーソナルトレーナー長井です。

例年とは少し異なりながらも

今年もランニングシーズンがきましたね!!

ただ、リフレッシュや

手軽な運動になるランニングも

やり方を間違えれば

ケガや体調不良の原因にもなります。

そうならないためにも

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ありがとうございます!!そちらの記事も見に行きますね!!
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