満月を過ぎたあたりから、程よく腹八分で食べられるようになり、辛いものばかり食べたい感じも落ち着いてきた。去年の夏に比べてかなり増量しているし、ムチムチな自分は好きだけれど動きモッサリ。運動量が圧倒的に減ってるからゆるゆる有酸素から。運動好きじゃないけどやっぱり動くと快調。動こ。。

きゃ〜の!大喜びです♡
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0円でダイエットはできない!?本気なら今すぐジムに行け!

はじめに

最近ゴミを捨てるのに、
5万円かかりました。

物を買って5万円なら
納得がいくのですが、
捨てるのに5万円・・・

このように、
定期的に物を処分しないと、
あとで苦労することを、
あらためて思い知りました。

脂肪も同じだと思います。
普段の食生活や、睡眠時間、
適度な運動を怠ると、
あっという間に脂肪は
身体に蓄積します。

そうなると大変ですよね…
脂肪は誰も無料では、
引き取

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ありがと!!!
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気になるところに皮下脂肪ってつくよね。だってそれには理由があります。女性ホルモンの影響です。赤ちゃんを宿す身体だからお腹、内臓脂肪はつきづらい。そんな感じで身体の原理原則にのっとる痩せるための運動するベストタイミングがあるわけです。どうぞ!

スキ頂きました!もっとがんばります♪
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有酸素前に飲むべきサプリ続編

おはようございます!
どうも、左肩を痛めてしまって、思うようにトレーニングができなくなってきたタナヒロです!笑

さて、今日は前回の記事の続きになります。
見てない人は、前回記事を読んでからよろしく!

有酸素前に効率よく脂肪と落とすサプリ、そして、有酸素を決行する意志力を高めるサプリを紹介してきましたが、
今日は有酸素をする時間、距離、パフォーマンスを伸ばすサプリを紹介いたします。

というのも

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いつもありがとうございます!
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ダイエット時の有酸素運動の取り入れ方②

こんにちは!

本日は前回に引き続き、ダイエット時の有酸素運動についてお話していきます。

前回は有酸素運動の効果やトレーニング前後どちらでおこなった方が良いのかお伝えしました。

今回は有酸素運動を行う頻度についてお伝えしてきます。

みなさんは有酸素運動を週にどれぐらいの頻度で行っていますか?

痩せるためには毎日行った方がよいと思う方が多いのではないでしょうか。

もちろんカロリーの消費とい

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1年間のダイエットをデータをもとに科学的に分析する

まず私のSpec
身長171㎝。学生時代から痩せすぎで、毎日5合、回転寿司いくと40皿食べていたのに
体重は53Kgから増えない
かといって筋肉質ではなく、皮下脂肪はうっすらある、マラソンランナー体型

DNA検査の値も今度細かく書くけど
糖質とたんぱく質は正常に分解できるが、脂質の分解が苦手
エネルギー効率が高く、脂肪分解時にエネルギーとして消失せず100%ATPになる
速筋は全く見込めない

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毎朝のウォーキング出勤はメリットだらけだった

家から職場まで7.5キロ、
雨や二日酔いの日以外は毎日歩いて出勤しています。

メリットがたくさん見つかったのでまとめてみます。

・ダイエット

言わずもがなですね。
Garmin(ラン用の腕時計)で記録をつけているのですが
1回のウォーキングあたりに約330kcal消費していることが分かりました。
意外とこれだけのカロリーを消費するのって難しいですよね。

・気分転換

やっぱり人間って朝日に

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簡単な問いなのに、悩む方が多いですね。この答えって断然<筋トレ>です。その真意をお話ししております!

スキ頂きました!もっとがんばります♪
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【筋トレのススメ】

おはようございます。筋トレについて、ご紹介します。
(#^.^#)

「筋トレの必要性」

筋トレと言うと、スポーツ選手や若者がやるイメージ。中高年はケガや病気を理由に避けがち。確かに安全面では、ウォーキングなどの有酸素運動の方が優れてる。

だけど、自動車利用やコロナ渦で、日常生活の活動量が少なくなるとウォーキングなどの低負荷では、筋肉量や体力の維持が困難。

個人的には、特別な道具が不要で、比

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