見出し画像

運動はサウナの前?後?

今日も無事に仕事が終わりました。
病院で機械を分解すること2日目。まだまだ修行中です。

今週は仙台に泊まっておりますが、夜の10時までは大浴場とサウナに入ることができるとのことでさっそく仕事の汗を流すために大浴場へ!

やはり、毎日シャワーよりは湯船に浸かると汚れも疲れも取れますね☺️

サウナにも入りました。なんだか脂肪が燃焼しているようで気分が晴れますよね♪
(でもすぐ出たくなる笑)
頑張って8分半入ってました。人生で1番長いかも?(知らんけど笑)
と、いつも1回しか入らないので効果があまり見られないですね。
サウナは3回1セットくらいが良いみたいですね。クールダウンの水風呂が苦手なので私は向いていないのかも笑

さて、風呂上がりは待ちに待った体重測定です。(待ってないだろ笑)
現状把握は大事です。。65.3キロだと?、、😭

昨日の不摂生(先輩に失礼だろ笑)もあったのか、体重が入社前と比べて約3キロ増えてます。。そろそろやばいです😂
でも、ご飯食べないと仕事に支障出ちゃうしなぁ。夜は食べないとだしなぁ。どうしたもんか。(量を減らせ笑)

とりあえずサウナ後に筋トレを。。ってサウナに入った後に運動してもいいのか?脱水で倒れたりしないのか?と。調べてみると、サウナ後の軽い運動ならむしろ血行が良くなっており効果テキメン、僕イケメンオッケー🫡らしいですね
(懐かしいな笑)

サウナ前の運動も悪いわけでは無さそうですね。正解は分かりませんが、自分に合ったやり方が1番良いと思われます。

サウナ後になかやまきんに君の有酸素運動をしたので、せっかくの風呂上がりにも関わらず汗だくです。代謝が良くなっているのがよくわかります😂汗だくで寝るのも何だかなぁ、、、

ということで、今日は以上です。
トップ画はお借りしました。thank you!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?