現状把握

徹底的な現状把握でピンポイントにターゲットに刺さるPRを。

自信がある商品やサービスも
お客さんの目に留まらなきゃ使ってもらえない。

どうやって宣伝・PRするのがいいんだろう?

競合と差別化できる❝強み❞を見つける方法を学んでいきましょう。

伝えるポイントは2つに絞るべし!

どんなに良い商品でも
これもこれも!といい部分を延々と語られるとうんざりしませんか?

情報量が多すぎると理解が追いつかず、結局覚えられなくなってしまうため、ポイントを絞ったア

もっとみる
ありがとう!今後の参考のためコメントもお願いします!
5

No9【ダイエットとマラソンにおける考え方の共通点とは?】

こんばんは。

豊田市山之手のパーソナルトレーニングジム
B'ALLYS(ビーアライズ)の
パーソナルトレーナー長井です。

ダイエットと関連性が高い有酸素運動。

そんな中でも「ランニング」や
「マラソン」はやはり

ダイエットに取り組もうとする方には
必須というイメージはありますよね。

僕自身マラソンには取り組みますが
ダイエットに必須とは考えていません。

しかし

もっとみる

現状把握 part2

おはようございます、Kanaです。

今日からお正月モードという方も多いのではないでしょうか?

ご家族、友人、恋人、はたまた会社の方と!?

過ごされるのかな…

私は今年ロンリー年越し、しかも多分寝てます。

悲しいーーー_:(´ཀ`」 ∠):

なにはともあれ、皆さま2019年もお疲れ様でした。

今日のテーマは「現状把握 part2」です。

前回は、今現在の状況は理想の状況と比べて何点で

もっとみる

現状把握

こんばんは、Kanaです。

今日の東京は風が強く、洗濯物が3枚も飛ばされていました。

道端に落ちていたりお隣さんの窓に引っかかっていたり…

もはや洗っているのか汚しているのかわかりません。笑

最近日中は春みたいにあったかいのに

夜になると途端に冷えますね!

体調管理に気をつけましょう。

さて、今日のテーマは「現状把握」です。

前回の記事とも少し繋がっています。

コーチングは、目標

もっとみる

適材適所

おはようございます。ひろりんです。

今朝は、家の中の方が寒かったという状態でした。あれれ??

設計書があっている?正しい?

現物があっている?正しい?

そんなことがよくあるシステム業界。

毎日そんなところから確認している人を見る。

現状把握の仕方とホウレンソウと対応の仕方と話が残念すぎて、他の人に任せた方がいいんじゃないか?といつも感じている。

「緊急の報告があります。システムのこの

もっとみる
ありがとうございます(*'▽')コメントも歓迎
6

仕事や活動を進める上で大事かもしれない

友達「海外で働くってすごいよな〜‼︎‼︎で何してるん?」

理学療法士としてパプアニューギニアのマヌス島に派遣されてる私が、配属先の現状と今後の活動についてまとめた

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

マヌス島は本島から約300km北部に位置し、2100㎢の広さ(東京都と同程度)に約6万人(東京の約1/230)が住む島である。

マヌス州立病院はマヌス州の州都ロレンガウの中心地近くにあ

もっとみる
شكرا シュクラン (ありがとう)
4

【たいらーのボディメイク法④】今の自分を知るとボディメイクが捗る

こんにちは、たいらーです。

早くもネタが枯渇してきて、木枯らしが身に染みる今日この頃です。

ということで、今回は以前書いた私が原則を守るために行った(&やっている)4つのことから、目標設定の後に行いたかった現状把握(食生活の記録)について書いていきたいと思います。

何のために現状把握をするのか?

現状把握の目的は、現状を把握することです。
なんかへたくそな禅問答みたいになってしまいましたが

もっとみる

初めての試み

先日と今日で折り紙の作品が2つ完成した。

サイズが大きいのと、手が込んだものを作ったのでそれぞれ10日ずつかけて作成した。

これまでは作っても家に飾っていたが、今回は外に連れて行ってあげることにした。

自分が作ったという記録が欲しかったし、この絵(特に2つめ)が皆に見て欲しがってる気がしたから。変な感覚!

LLサイズのおっきいキャリーケースにしまって、いざ浅草へ。

早めに、と思って9:3

もっとみる

タイムマネジメントは現状把握から

こんにちは。
今日は仕事がお休みのため、嬉しい4連休の中日です。
丁寧な暮らしを行うにあたって私が大事にしている「タイムマネジメント」について書いていきます。「タイムマネジメント」って一言で聞いてもなんか難しそうなイメージありませんか?しかし、「現状把握」をすれば簡単にできるんだってことを知っていただきたいのです。

丁寧な暮らしになぜタイムマネジメントが必要なの?

私が考える丁寧な暮らし=「自

もっとみる
今日が良き1日でありますように♡
6

断捨離の記録 #01 現状把握

1.準備

 断捨離に取り掛かる前に現状把握をしていこうと思います。
 闇雲に取り掛かっても明確なゴールがなければ達成できないし、達成感は味わえないと思っているので、ゴール設定のための現状把握を行います!

2.現状把握

 はじめに、部屋にとにかく紙類が多いのです。
 雑誌、漫画、映画のフライヤー、旅行先で貰ったパンフレット、、、ありあまるほどの紙!かみ!カミ!!!!
 散乱ゾーンの大部分を占

もっとみる