Takashi SUMIDA

㈱mignight sun代表取締役/コミュニケーション研究家 テキストコミュニケーションを中心に「コミュニケーションのエンタメ化」に向けて研究中/長生きするための時間術、生活習慣についても発信/インプット大好きマン/UVERworld大好き/47都道府県ランに挑戦中
固定された記事

あの日の哀しみは、今日の幸せのために。明日を生きる我らがmidnight sunです、よろしくどうぞ

本日2021年2月16日、愛媛県松山市にて株式会社midnight sunを設立しました。 僕一人で作る初めての会社を、地元である愛媛で立ち上げました。 (パーカーのロゴが、僕の注…

先日UVERworldのライブに参戦して、「僕もあんな大きなステージに立てるかも」と初めて思えた。雲の上の存在ではなくなった気がするし、あのステージで僕がメッセージをしている姿をはじめて想像できた。勘違いかもしれないけど、だったらその勘違いを現実にしていきたい。

自分が何者かわかる日なんて一生来ない。だから

「何者かに目指しなさい」 「何者かになる必要なんてない」 インターネットを見たり書店に行ったりすると、この両極端な言葉が目に入ってきます。 おそらく、それは発信者…

「ウチで働きなよ」を言える社長ではありたい

ありがたいことに、友人から転職相談を受けることが増えています。悩みは千差万別で、悩めること自体が尊いことだと思っています。 去年までは無責任に「後悔しないように…

人間関係に順番なんてない。だけど、向き合う順番は存在する

大切な俺の仲間に 1番も2番もないからな UVERworldの『LONE WOLF』の一節です。仲間との関係性を「一匹狼の群れ」と表現しているこの歌は、僕の指針にもなっています。 …

「飽きる」はもしかしたら幸せなことなのかも

僕は、かなり飽きっぽい人です。カメラにハマったかと思えば一週間で見向きもしなくなるし、週10冊ペースで本を読むときもあればパタッと読まなくなるときもあります。 僕…