見出し画像

「続けたいから続ける」でいいのではないだろうか〜株式会社midnight sun3周年を迎えました〜

昨日、僕の会社である株式会社midnight sunが設立3周年を迎え、記念イベントを開催していました。

いろんな人にあたたかく見守っていただき、また仲良くお話しさせていただき、心地良い気持ちで一夜を過ごさせていただきました。

こういう節目に、こういう祝ってもらう機会を作ることで、逆に祝いたい人や応援したい人が増えるという効果もある気がしました。

祝ってもらった分はしっかりお返ししていきます。

昨日会場で流すはずだったプレイリストを、流す余裕が全くなくてお蔵入りしたので、供養としてここに置いておきます。

始めに言っておくと全てUVERworldです。

昨日のイベントの中で「続ける」というテーマでトークセッションを実施しました。

この3年間でお世話になった人代表の3名の方を招いて話し、それぞれの「続ける」について聞かせてもらいました。

オンラインとリアルのハイブリッド開催でした。

何かを始めた瞬間に「続けるor辞める」の2択を常に迫られるわけで、「辞める」を選ばない限りこの2択は続きます。

それでも「続ける」を選び続けているには何か理由があるはずで、その真意に迫りたいと思って企画したのですが、思ったより答えはシンプルでした。

続けたいから続けているだけ。

もちろん続けるために必要な努力はいっぱいあって、かつ「好きだから続けている」と「求められているから続けている」の両方の側面はあるものの、それらをひっくるめて「続けたいと思えているから続けたい」と言えるような気がしました。

かつ、「続けなきゃ見えない景色がある」のもこの3年間ですごく感じて、その景色は誰でも見れるわけではないから、それが自分の自身につながったりします。

何事も「いつ始めてもいいしいつ辞めてもいい」という考えには同意で、その上で「続けることにしかない意味がある」と強く感じた3年間であり、昨日のイベントでした。


僕も株式会社midnight sunを続けたいから続けていきます。

そこに理由はなく、続けたいから続けるのです。

株式会社midnight sunという看板を背負って歩む未来が楽しみ、ただそれだけです。

人生ってそれくらいシンプルでいい気がするんですよね。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?