見出し画像

新メンバーが入社しました! 人材増員の良さと新人さんについて

人が増えることの良さ

先月末に新メンバーが入社しました!
今回は主に業務過多となっていた営業のサポートしてもらうための増員でした。
業務を分散させることで個人の負担を減らすことができるため、適正な人員の確保は企業においてとても大切なことだと思います。

また、新しく人が増えるということは「思考の差異者」が増えるということでもあります。
別の視点からの意見や感想、発想を聞くことができるようになり、アイデアの幅が広がる可能性を秘めています。
人が増えると職場の雰囲気も変わりますよね。弊社はフランクに話せるアットホームな雰囲気なのでこれからが楽しみです。

新メンバーについて

先にも述べた通り営業のサポートをしてもらう庶務的ポジションでの入社です。
きっかけは調査業務のデータ入力のために派遣で来ていただいたことでした。その際に「アットホームで優しく親切で楽しい雰囲気がいいな」と感じたそうです。
今までの業種と全く異なる雰囲気だったこと、人に魅力があってここで働けたら楽しそうだと感じたこともあり、弊社に興味を抱いてくれました。
ちょうど弊社で探していた人材と彼女ができること、弊社に興味を持ってくれていたことがマッチし入社に至りました。素敵なご縁で入社いただけて嬉しいです。

彼女はこれまで医療事務や経理などを経験しており、広告業は何もかもが初めてでとても新鮮だと話してくれました。
この「初めて」に飛び込めることはとても素敵なことだと個人的に思っています。
「初めて」のことには戸惑いや不安を抱きがちですが、それを「ワクワク」に変えて一歩踏み出すことで新しい世界が開けます。
自分の中に新しい考え方、価値観などが入ってきて自身のアップデートに繋がります。

現在は業務をこなしつつ社内の仕組みを把握してもらっています。過去の成果物などを目にして普段何気なく見ていたものの仕組みが分かってきて楽しいし、身近に感じられて面白いと仕事を楽しんでくれています。

先日テレビ番組で広告業界について放送しており視聴したそうで、その際も関係者視点で番組を見られて面白かったとのこと。
私が話したことや上司が渡した本に書いてあったことと番組での話がリンクしていて楽しく見れたと感想を話してくれました。知ったことの点と点が線でつながっていっている段階なのだと思います。これは確かに楽しいですね!

また、「初めて」の広告業界なので“消費者視点”の意見をもらえるところも個人的に嬉しいところだなと思っています。
効果創出のための企画を考えていると、ついついクライアント視点に寄りがちになってしまうので、ブレストなどで消費者視点の意見をもらえたらなと思っています。
もちろん、自身が消費者視点を持つこと、ターゲットに刺さる広告かという視点は忘れず持ち続けたいです。

一歳差と世代が近く、話しやすいのでこれからどんどん親睦を深めていきたいです。
先日は私が今筋トレをしているのでプロテインの話になったのですが、同じメーカーのものを飲んでいました!さすがコスパ最高のマイプロテイン。私の友人も飲んでいたりとユーザーが多いです。

今後の増員予定について

アートディレクター、デザイナーを増員予定です。
詳細な求人内容については今後ホームページやnoteでお知らせできたらと考えています。
まだ見ぬ新しいメンバーが増えることに今からワクワクしています!


この記事が参加している募集

スキしてみて

社員紹介