【ホラー映画】アングスト/不安【感想】

「撃ちますよ」
冒頭のシーンの唐突な銃撃と、バアンって撃った後、お婆ちゃんが胸を押さえてバッタリ倒れ、叫びながらお爺ちゃんが駆け寄るシーンが上から見下ろすアングル。
カメラワーク、ふと奇妙だなと思い。
そう、撃った本人がフレーム外。
監視カメラの映像みたいなアングル。

その後、精神分析医から彼の病歴説明がひと通り入り(この医師の前衛的な髪型よ……ボンバってたぞ……)タイトルクレジット。

そして

もっとみる

Scare Package

チャドが経営するVHSのレンタルショップ・Rad Chad's Horror Emporiumに集まってホラー映画についてアーだ、コーだ言ってる話がホラー映画になったらどうだろう?
そこから出てくる6つのお話。

【Girls' Night Out Of Body】
インスタ映え・地獄の女子会。

【The Night He Came Back Again! Part IV: The Final

もっとみる

ホラー映画

ホラー映画が大好きです。スプラッターといわれるものが大好きです。
エグければエグいほど好きです。
怖くないんですよね。

作り物だから。

こういってしまったら元も子もないんでしょうけど😅

フィクションだから観てられるんだと思ってます。(中には実際あった事件を題材にしてるものもあるので一概には言えませんが)

でもこれって作り手からすると失礼なんですよね。怖がらそうと作ってるのに怖くないって・

もっとみる
猫からもありがとうございます❤SR
5

『ミッドサマー』へといたる道/ホラー映画 1996-2019(Part 2)

前回は『スクリーム』と『フロム・ダスク・ティル・ドーン』、そして『女優霊』という3本の作品を通して、1996年前後のホラー映画を取り巻く状況を概観した。引き続き、ここでは90年代後半から2000年代初頭にかけての状況を振り返ろうと思う。

ギレルモ・デル・トロ監督『ミミック』

まず最初に、90年代にキャリアをスタートさせた2人のフィルムメーカー、ギレルモ・デル・トロとM・ナイト・シャマラン――彼

もっとみる

あまりに暇すぎまして、午後からWOWOWで放送されているアナベル・死霊館シリーズ観てます。久しぶりに『死霊館 エンフィールド事件(2016)』が怖かった!!
真夏の夜にいかかでしょうか。ちなみにシリーズがあるので、最初から観てみるのがいいかと。
怖いので画像は残しません…

ありがとう。黒いバラの花言葉は分からないけれど、私は感謝感激!
8

映画『来る』をみた。アマプラで。
うん。あれよね。ラストは大変ツッコミたい。知紗の夢の中のシーンで思考停止したのは私だけではないと思う。知紗だけの幸せな国だとしてもアレは…
最後の寝言とのギャップで更に怖さを表現したって事❓

おぉ〜むらいすのくっにっへ〜いってみたぁ〜いなっ。

朝の挨拶200808 読むRadio

Good morning, everyone. 皆様おはようございます。8月8日土曜日。唸る風、かしげる木。
本日は、世界猫の日、まるはちの日、親孝行の日、そろばんの日、かわらの日・屋根の日、ぎふ山の日・やまなし山の日、ひげの日、ひょうたんの日、ぱちんこの日・パチンコ供養の日、プチプチの日、タコの日、笑いの日、デブの日、発酵食品の日、パパイヤの日・ドール・フィリピン産パパイヤの日、洋食の日、歯並び

もっとみる
ありがとネ!Grazie molto!
6

ブラムハウス・プロダクションズ映画を観る。THE HUNT / ザ・ハント

公開までに既に不運に見舞われて、公開したらしたで... でも捨て置くにはもったいない映画。人体破壊描写のオンパレードの先に鋭い批評性があります。

2019年9月27日のオリジナルの公開日が、米テキサス州エルパソやオハイオ州デイトンでの銃撃事件の煽りを受け、2020年3月13日に延期して劇場公開。そして1週間で配信という不運に見舞われた映画。この映画についてトランプ大統領がこんなツイートをしたこと

もっとみる
MERCI BEAUCOUP
1

誰の夢か、誰が見ている夢なのか

8月6日、私は不思議な夢を見た。

NHKでやっていた「水木しげる=半妖怪のねずみ男の人間くささ、したたかさが好き。正義と真面目な鬼太郎は嫌い」という番組内容。妖怪=民俗学的、日本特有のものが、私の中ではなぜか西洋的なものに置き換えられた。そして、不思議な夢を見た。

夢ではなく、何かの映画を見ているようだ。
舞台は、古いヨーロッパの田舎町だろうか。
しかし、この世界は人間と人間に似た怪物が混在し

もっとみる
ありがとうございます★
7

キョンシー。

あら、懐かしい。キョンシー。霊幻道士っちゅう映画に出てた幽霊。

幽霊?妖怪?お化け?

まあ、怖いやつ。

なんかテーマみたいなのを頂けたら書けそうなテーマなら書きますよーって事で頂いたのがキョンシー。

まあ夏だし、怖いものも出回るし、という事でキョンシー。

あと、ふわっちという配信も私やっておりまして、東急ハンズに行った時にガチャガチャで「キョンシーキャット」っていうのがあって。

やだ、

もっとみる
おぬしも好きよの〜
1