【映画鑑賞メモ】へレディタリー/継承【ネタバレあり】

2020年8月7日(金) DVDにて鑑賞
字幕版
=================================

ずっと見たいと思っていたけれど一人で見る踏ん切りがつかなかった作品。
友人と映画鑑賞パーティーをしようということになりいい機会なので一緒に鑑賞。

話題の『ミッドサマー』のアリアスター監督の長編デビュー作品です。
『ミッドサマー』もまだ見ていないのでこちらも見ないといけないですね

もっとみる

この世でもっとも怖い映画【ショートショート】【#96】

「この世でもっとも怖い映画とは、どんな映画だと思うかね?」

 教授は集まった生徒たちに問いかける。手始めとばかりに、一番前に座っていた生徒にこたえるよう促す。

「そうですね……。やはり圧倒的な敵の存在ではないでしょうか。人類の英知をもってしても何の歯もたたないとわかったときに、大いなる恐怖を感じると思います」

 教授はふむふむとうなずきながら答える。

「そうだな、大いなる敵――それも恐怖の

もっとみる
葉っぱが赤く色づいているのは「紅葉」、黄色いのは「黄葉」と言います。
26

新作Occhiali Neriにアーシア・アルジェントは出るのか出ないのか

ダリオ・アルジェントへのインタビュー記事を元に、最新作『Occhiali Neri』の動向について解説しています。

うれしいです。

ホラー映画&カルト映画レビュー ファニーゲーム&ファニーゲームUSA

ファニーゲーム(1997 墺) 95点
ファニーゲームU.S.A(2007 米) 90点

これは今流行りの「なろう系」の逆作品でないだろうか。改めてレビューを書くために再視聴して思ったことである。
「なろう系」とは正直私もしっかり見たことがないが、語弊を恐れず端的に表すと、主人公が基本的に努力なく特別な力を得て、その力とご都合展
開で悪を駆逐し女の子にモテモテという、ストレスにさらされた現代人の

もっとみる

ダリオ・アルジェントが構想したカルト指導者チャールズ・マンソンの映画はどんな内容だったのか

女優シャロン・テート殺害事件などを引き起こしたカルト指導者チャールズ・マンソンはクェンティン・タランティーノ監督が『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』の題材にするなど、カリスマ的な人物です。

イタリアのホラー映画の巨匠ダリオ・アルジェント監督はかつて、チャールズ・マンソンを題材に映画を制作しようとしたことがありました。

今回はアルジェントが構想したチャールズ・マンソンの映画について
もっとみる

うれしいです。

日本で「1番怖い映画」は何か?その答えは、もちろん…

どうも、佐藤です。

皆さん、「日本最恐のホラー映画」と言われたら何を連想しますか?

『どう考えてもリングやろ!!』
『いや、呪怨だね!』
『仄暗い水の底から一択』
『黒い家の今泉くんはやばい』
『回路!!回路!!』
『最近だと残穢も良かった』
『震える舌だな、ホラーじゃないかもだけど』

YES、答えはそれぞれに違っていい…

はずがないんです。

何を隠そう、私は前回こんなnoteを書き…

もっとみる

シークエンスはやとも おすすめ心霊映画「クロユリ団地」

霊が見えるお笑い芸人 シークエンスはやともさんがおすすめしてくれてる😃
ホラー映画をいっぱい見てる人だから、まちがいない✌

ありがとうございます♡

映画とバカ発見機。

また、発掘されないようメモしときました( ;´Д`)

しばらく借りてきた猫ですが、気にしないで下さい。

自分が楽しければいいじゃない.....ゴニョゴニョ

もっとみる

ダリオ・アルジェント流「子ども」の使い方にはどんな傾向があるのか

今回はダリオ・アルジェントの映画の中から子どもにスポットを当てて解説しています。

うれしいです。

バスケットケース/BASKET CASE

どうも、ベリアルです。
今日はホラー映画がスキになったきっかけの映画の紹介します。
わたしは非常にビビりで、SAW(ソウ)やIT(イット)はサムネだけで見ることをあきらめます。過去に深夜時間のTVの番組表を見ていて、リング・バースデーとあったのでハッピーな映画と思い視聴開始、途中でホラーであることに気づき発狂しました。

でもこの映画なら大丈夫です。今なら人権問題になりそうなキャラクターがでてきま

もっとみる
ベルアルについてきて
1