見出し画像

【ホラー映画】あのコはだぁれ?

夏休みの学生向けホラー「あのコはだぁれ?」を観て参りました🎵

☝️この予告動画を観て、期待値がかなり高まっていたせいもあり、思っていたよりマイルドテイストに感じましたが、内容は基本いじめ問題を土台にした「過去詮索からの現在繋がり系」というオーソドックスなパターンで話しは展開

かつていじめられていた、サナという女の子が見えた人間にだけに聞こえる、歌や音といったものが、視覚だけでなく聴覚からもリアルな恐怖感を与えるあたりは、ちょっとした工夫か?

また、サナを知るに連れて深まるその恐ろしい人物像に若干引きながら、主人公(女性教師)が偶然巻き込まれたのではない事実に驚愕💦

ラストの展開は、ここがパンチラインと言わんばかりの筋書きを全てひっくり返すような逆転劇に、思わず制作者から「ニヤリ」と一本取られた気分…

ホラー映画というより、落語の様なラストだが、夏休みの学生向けのホラーとしては、十分な出来映えだろう✨

終わり