見出し画像

自信のない女性に、わずかな自信を与える方法

「あの子、あんなに魅力的なのに、どうしてあんなに自信が無いんだろう」

そう思ったことはありませんか?

そんな女性を見ると
「君はもっと自信をもっていいんだ」
「そんなに落ち込む必要なんてない」
と励ましてあげたくなりますよね。

でも
いざ励ますと
その女性に否定されたり
言葉を受け入れてもらえなかったりします。

想像以上に拒否され
励ました自分が逆に落ち込む

こういう経験って
優しい男性にこそ多かったりします。

「女性に優しくし過ぎると良いことがない」
そう感じてしまうこともあるかもしれませんが

実は
自信のない女性にも
わずかな自信を与えられる方法はあるんです。

私自身も
この方法を女性に使ったら
後々
「あの時の秀樹くんの言葉が、今でも忘れられない。ありがとう」
「あの言葉で私は救われたんだよ。」
と言われることがありました。

私は特別なことを言ったわけではありません。

ただ
伝え方を工夫しただけなんです。

では
私が自信のない女性に、わずかな自信を与えられた方法とは何か。

それは
「根拠の無い言い切り」です。


いつも私の記事を見てくれてありがとうございます。

片思い専門カウンセラー
長野秀樹です。

私の記事では
7年間同じ女性に片思いしていた
身長162cmアトピー男が
好きな女性をGETするまでに学んだ
恋愛ノウハウや過去の体験談などを書いています。

好きな女性と本気で付き合いたい方を
心から応援しています。

↓自己紹介はこちら↓


根拠の無い言い切り

人が褒められた時
ついつい否定したくなることとは何でしょうか?

それは
「否定する根拠がある」ことです。

例えば
「自分はかわいくない」
と25年間思ってきた女性に

「あなたはかわいい」
と褒めて

「えー嬉しー!そうだよね!私かわいいよね」
となるでしょうか。

なりません。

どう考えても
「他の女の子たちの方がかわいいし」
と思ってしまうからです。

この褒め方の何がいけないかというと
「否定する根拠がある」からです。

例えこちらが
本当にかわいいと思って言ったとしても
その女性には
その誉め言葉を否定するだけの根拠が
自分の中で確立してしまっているんです。

自信のない女性というのは
日頃から
自分が自信がなくなる根拠をさがしています。

否定するのは得意なんです。

じゃあそんな女性でも
「え、私、もしかしたらそうかも」
と自信を与える方法は何か。

それが
「根拠の無い言い切り」です。

例えばこんな感じ。

「君は素敵だ」
「君ならできる」
「君といられる人は幸せだ」


これらのポイントは
まず、「根拠が無い」ことです。

もちろん
言った側には
何かしら思う所があって言ってるんですが

別に根拠を説明する必要はありません。

なぜなら
言われた側の女性は
根拠の無いことを言われると
否定できないからです。

「いやいや、そんなことはない」
と口では否定してきます。

でも
心の中では否定しきれないんです。

根拠が無いから。

さらに
それに加えて
この言い方のポイントの2つ目として
「言い切る」ということです。

まるで
未来を見てきたかのように
「俺にはわかる」と
断言するんです。

人とは不思議なもので
そこに何の根拠が無くても

自信満々で言うのと
おそるおそる言うのとでは

全く受ける印象が違います。

この
「根拠が無い」と「言い切る」が
合わさることによって

言われた側の女性は
僅かながらに
「そうかも」と小さな自信を持つことができるんです。

そして
それは長い時間
その女性の頭に残り
苦しい時や悲しい時
踏ん張らなきゃいけない時に

あの時のセリフが蘇ります。

「君ならできる」


そうやって自信のない女性に力を与える。

私たち男の言葉と姿勢は
女性に自信を与えることができます。

素敵な女性なのに
自分に自信が持てない

そんな女性には
あなたが必要なんです。

以上
自信のない女性に、わずかな自信を与える方法
でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた別の記事でお会いしましょう。


あなたも好きな女性を彼女にしませんか?

大好きな女性を落とした
という成果報告が多数来ています。

私の公式LINEにて
恋愛に関する個別相談を実施中
詳しくはこちら↓


私のあらゆるテクニックやノウハウが詰まった
69,000字にも及ぶ最強の恋愛マニュアル
女性が何を考え、何を求めているのか
この記事ひとつで丸わかりに!
具体的なS○Xまでのもっていき方も解説 ↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?