年齢差

LGBTとか年齢差とか立場とか

最近はプログラミング関連の記事が多かったので
久々に恋愛について。

ある1人の女子生徒に好意を持たれているという話を以前から書いていたとは思うのだけれど、
自分の性別を明記していなかった。

私は女性です。

異性との経験しかない、一般的にはメジャーな方の人間。

けれど、

私は割と
どうでもいいなぁと思ってしまう部分が大きくて
正直性別についてもどうでもいいなっていうのが正直なところではある

もっとみる

Twitterとイラストと年齢

私はTwitterをやっている。

Twitterに描かれてることは面白いことが多い。

でも、フォロワーさんの年齢がまちまち。

そして、イラストも描いてる

Twitter始めたばっかの頃

漫画家目指してる10代の子を応援したらフォローしてもらえたのでフォロバした。

そのフォロワーさんになった10代の子とはその子が新しい垢に変えるまでそれなりに仲良くやっていた。

しかし

その子が新しい

もっとみる
ありがとうございます!

「まだまだ若いな」

年上の人と話をしているとき、「若いから何でもできる」と言われることがある。または、「まだまだ若いから」と。

その人たちはわたしより倍以上長く生きてきて、それぞれが異なる道を経験して、いま目の前のわたしと会話している。

年齢の差は、どうしたって埋められない。その人からしたら、わたしの言動に「まだまだ若いな」と感じることもあるだろう。「若い」という言葉をどう受け止めたらよいのだろう。何を伝えたくて

もっとみる
とても嬉しい、、、♥
4

合うのでなく、合わせてもらっているのかも

今日はマッチングアプリ経由で出会った2件のデートがあった。

一人目は31歳、二人目は21歳の女性。

どちらもメッセージが盛り上がり、会うに至った。

会ってからは仕事や学校(後者は大学生)、恋愛の話をするわけだけど、
二人の女性と話していて、
「(年上の相手が)合わせてくれているなぁ」
「(年下の相手に)合わせているなぁ」
と両極端に感じた。

年上の女性は、ちょっとして沈黙ができたときは、相

もっとみる
ありがとう(^^♪
7

同じ趣味、好みがあれば、歳の差を超えられるんじゃないだろうか! と思わせてくれる「メタモルフォーゼの縁側」

60歳の年齢差の友人、てすごい。私の場合、年上だと108歳になっちゃうし、年下だとまだ生まれていない。
 
 ネットを利用するようになって、年齢を超えた会話がどんどん交わされる不思議をふと噛みしめる瞬間がある。私にとって30代はもうだいぶ年下でエネルギッシュだし、50代より年上は感じる世界が広そうで楽しみ。noteでもツイッターでも、言葉を交わしながら、特に年下には、度々年齢差をこっそり感じている

もっとみる
また読んで下さい🍀
31

女性との関係を男の目線と年齢から考えてみる

女性との恋愛を男目線と年齢から考えてみます。

もちろん主観入ってますし、こういった考えが全てではありません。ですけど、少なくても僕はこう感じているんです。

今回の記事はそんな目線で見てもらえたらと思います。

実際、年齢は1つのターニングポイントだと思います。

ここで言ってる「関係を築く」ってのは、友人関係、恋愛関係、彼女彼氏関係、体の関係と、どのことでも同じです。

上に挙げたどの関係でも

もっとみる
スキありがとうございます!
1

シロクマさん(彼)についてその7

シロクマさんが私にストレスをかけないよう接しているのは前述した通り。極度の心配症な彼の普段の行動を観察して分析してみた。

シロクマさんは、頑固だ。それは同じ職場の年上のお姉様も見抜いていた。自分の考えを曲げない。それを徹底している。こちらがアプローチした内容を意見として聞くが、最終的に最初に自分で決めたやり方でやり通す。うん、頑固。

シロクマさんは、フィールドが狭い。これは最近まで気付かなかっ

もっとみる

自分が年上だとしても、皆さんを暑苦しく応援していたい

SNS上で年齢差を「とても」気にしていた時期がありました。特に始めた頃。
 やっぱり「慣れていない」が一番の理由だったと思い返す。

 「こんな年上の私で大丈夫ですか?」「おばさんだけど良い?」「年齢の割に子供っぽいから嫌がられるんじゃないだろうか」「バカにされるんじゃないかな」「あなたの知っている47歳ときっと違う」

 自分の外見や振る舞いがオバサンになってきたんだなあと思うのは仕方がない。そ

もっとみる
また読んで下さい🍀
42