見出し画像

「恋愛にはタイムリミットがある」
「若い時に結婚しなきゃ、年取ってからなんて誰も結婚してくれない」
「もう無理でしょ」

結婚ができず
年齢を重ねていくと
こんな心無い言葉を浴びることがあります。

周りからしたら冗談のつもり
なのかもしれませんが

言われた側の本人は
「本当にそうかも」
と言葉を正直に受け止めて

「もう結婚できないのかな」
と諦めてしまいそうになることがあります。

これは私の友人のお話ですが

彼は40代を過ぎて
「もう結婚はムリだろう」
と周りが思っていた中で

大好きな女性と結婚することができました。

彼は
とにかく諦めなかった。

自分が何歳になろうが
恋愛経験があまり無かろうが
周りが何を思おうが

諦めませんでした。


今回はそんな彼が
何をしてきたのかを紹介します。

この記事を見て
少しでも
「40代でも全然いけるんだ」
「諦める必要なんて全くなかった」
と思ってもらえたら嬉しいです。


いつも私の記事を見てくれてありがとうございます。

片思い専門カウンセラー
長野秀樹です。

私の記事では
7年間同じ女性に片思いしていた
身長162cmアトピー男が
好きな女性をGETするまでに学んだ
恋愛ノウハウや過去の体験談などを書いています。

好きな女性と本気で付き合いたい方を
心から応援しています。

↓自己紹介はこちら↓


私のあらゆるテクニックやノウハウが詰まった
69,000字にも及ぶ最強の恋愛マニュアル
女性が何を考え、何を求めているのか
この記事ひとつで丸わかりに!
具体的なS○Xまでのもっていき方も解説 ↓


40代で結婚した男の話

「いい人見つかると良いね」
周りの人たちは
彼に言います。

でも誰かが
その男に女性を紹介することも無く

彼は
自力で結婚相手を探すしかありませんでした。

今までにも
恋愛自体はしたことはあっても
“経験豊富”ってわけでもなく

「たまたま運よくできた恋愛」
と彼は思っていて

特に恋愛に自信があるわけでもありませんでした。

彼の職場は
男が7割くらいと
かなり男が多く

職場にいる女性は
主婦層の人が多く

恋愛対象にはなりませんでした。

かと言って
若くて可愛い子も
「自分なんかじゃ、とても行けない」
と腰が引ける。

彼は職場の恋愛を諦め
婚活をし始めました。

高いお金を払って
婚活パーティーに参加して

自分にとって
「大好き」というわけではなくとも

「この人となら結婚できる」
そう思える人を探し始めました。

でも
婚活パーティーに行ったからって
素敵な出会いがある訳じゃありませんでした。

もちろん
パッと見
かわいい女性はいます。

なんとか
デートまでこぎつけることもできます。

でも
やっぱり一緒に過ごすと見えてくる
「なんか違う」
という部分。

そんな心境で
進展していくはずもなく

その女性とは
男女の関係にはなったものの

だんだんとお互い会わなくなってきて
連絡も取らなくなっていきました。


そこからも
何度も婚活パーティーに参加しては
収穫0な時もあるし
収穫があっても、その後うまくいかなくなることもある
ということの連続でした。

彼は
そんな生活を3年ほど続けていました。

周りの人たちは
彼に言います。

「もう婚活なんてやめたら?」
「やっぱり自然な出会いが1番だよ」

でも彼は
「でも今の自分にできることは婚活しかないから」
と言って婚活を続けました。

彼は何も
婚活が好きで行っていたわけではありません。

時間もお金もがかるし
出会い方も自然じゃないし

できればやりたく無かったそうです。

でも
婚活以外にやれることはない
と考え

とにかく彼は婚活を続けました。

そんな中
ふと、彼の職場で
元々「良いな」
と思っていた女性と
会えるタイミングがあったんです。

その女性とは
たまに遊ぶことはあるものの

男として見られている感じもなく
実際、告白してもフラれていた為

諦めていたんですが

また女性側から誘って来たので
会いに行きました。

いつも通り
たわいもない会話をして
「一体、この女の人は何考えてんだ?」

彼は女性に苛立ちや疑念を感じていました。

彼は
女性に言いました。

「良い加減にしてくれないか?
どういうつもりで誘ってるのかわからないけど
オレと付き合う気がないなら、もう誘わないでくれ」

もう
これから誘われなくなるリスクを抱えながらも

自分の気持ちを素直に伝えました。

「もう、ここでフラれるなら諦めよう」

そう思っていました彼でしたが

女性はこうこたえました。

「じゃあ付き合う?」


「えーーー!?まじか!?なんで??なんで!?」
彼は心の中で叫んだそうです。

フラれるつもりで
「いい加減にしてくれ」
って言ったのに
まさか付き合うことになるなんて。


どうやら
その女性は
元々、その男性といるのは
自然体でいられるし
心地よかったそうです。


でも他に好きな人がいたから
その男を
恋愛対象としては見ていませんでした。

しかし
女性が好きな男にフラれたことで

「好きな男じゃなくても、一緒にいて居心地のいい人を選ぼう」
と思ったんです。


もちろん彼はそんなこと知らない為
まさか付き合えることになって
大喜びしたわけです。

彼らは付き合い始め
1年かそこらで結婚しました。

今もメチャクチャ仲良く
幸せに暮らしています。

すごいですよね。

やっぱり諦めずに行動していると
思いがけない形で成功を収めるものなんだなと感じました。

彼はいいます。

「諦めずに婚活を続けていたから、こういう幸せが訪れたんだと思う」と。

本当にその通りです。

彼は今
「誰よりも幸せ」だそうです。

以上
40代になったって結婚はできる
でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

私の記事は
毎日17時に投稿しています。

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹


私の公式LINEにて
恋愛に関する個別相談を実施中
詳しくはこちら↓
友達追加するだけで
女性とプライベートで遊ぶ方法もプレゼント↓





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?